Golden Week 6/11日目 妹と赤坂 | 社長秘書 日々の仕事とご飯 

社長秘書 日々の仕事とご飯 

子育てブログで始まりましたが、50歳も超え、自分ブログに切り替えます。人生はとても大切。ひとつひとつの小さなことを大切に、日々生きていこうと思います。

生憎の大雨雨

妹と約束する日は雨の日が多いような気がしますあせる

そして、久しぶりの赤坂ドキドキ

用事があったのは、

 

塩野

和菓子|生菓子|東京都赤坂|株式会社塩野 (shiono.net)

 

と、

 

しろたえ

西洋菓子 しろたえ (SIROTAE) - 赤坂見附/ケーキ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

どちらも大好きな老舗のお店ラブラブ

昔、勤務地が赤坂だった時に、どちらもよく来ました

 

塩野は、大切な贈り物をする時に使いますプレゼント

 

ここの和菓子は、形も味も最高ドキドキ

包み紙も品があって大好きですラブラブ

 

ランチは、妹が予約してくれた、世界チャンピオンがいるという、ピザ屋さんピザ

美味しいのはもちろん、大変サービスの良いお店でした合格

 

前菜

手前の豆 豆とツナを和えただけなのにものすごく美味しかった!!

 

ピザ

筍と桜エビ ズッキーニとリコッタチーズ をシェアドキドキ

 

コーヒーも大変美味しかったーコーヒー

 

そして、しろたえで、お茶カップケーキ

 

素敵な空間ラブ

そして、美味しいケーキと紅茶ドキドキ

 

赤坂って本当に良いお店が多い!!

でも大変に様変わりしてしまっていて、昔懐かしのお店たちにたどり着けそうにない汗

 

本当に、楽しい一日でした音譜

 

しろたえでは、もちろん持ち帰りも!! (塩野はなぜか自宅分買うの忘れてしまったー泣

 

妹が買ってくれたシュークリームとうさぎのサブレドキドキドキドキ

 

みんな大好きレアチーズドキドキ