Golden Week 1/11日目 テレワークの日の献立 | 社長秘書 日々の仕事とご飯 

社長秘書 日々の仕事とご飯 

子育てブログで始まりましたが、50歳も超え、自分ブログに切り替えます。人生はとても大切。ひとつひとつの小さなことを大切に、日々生きていこうと思います。

今日はテレワークで、それなりに忙しかったけれど、家にいたので、敢えてGolden Week 1日目とし・・・

社長は他拠点での大きな会議パソコン

一日人気者だったようで、ご満悦のメール手紙が、一日の終わりに(正確にはメールではなく、個人のLINE)きました

仕事を楽しくでき、長くて面倒な会議後でもご機嫌でいられるというのはすごいことビックリマーク

さすがに長く社長をやっていると、このようになるのかなーと思っておりました

 

一週間の娘のお弁当お弁当

今週は、娘が常備菜で作ってくれた、胸肉としめじのコチュジャン和えが大活躍ドキドキ

 

そして、今日の夕ご飯割り箸

 

息子がリビングに入るやいなや

「から揚げのにおいがするビックリマークやっぱりだ!!

と、大喜び音譜(大学生になっても、夕飯の献立で大喜びしたりするのね)

もぐもぐと揚げたてを頬張りながら、

「でも、予感はしてたんだよねー音譜 今日テレワークだって言ってたし、テレワークの日って手の込んだおかずだったりするし、あ、から揚げなんだろうなって」

などと言う

から揚げは決して手の込んだおかずではないし、テレワーク→から揚げという構図はそんなにないような気もしていたのだけど・・・

次々と帰宅する家族がみんな、

「わー、から揚げだ!!

と喜んでいたので、から揚げは人気献立なのでしょう、きっと

 

メーカーはずーっと休みに入ってしまうので、その前にきてほしかったメールの返信がこなくて・・・

一日の終わりにチェックしてみたけれど・・・きてない・・汗うーんキョロキョロ