日差しが強いし、毎日暑い。

アラフォーの私は、シミがちらほら見え隠れ。

子どもたちは相変わらず元気いっぱいで、はしゃぎまわる日々。

 

プールに公園、虫とり、BBQ!

夏は楽しいことがいっぱい。

ただ、次男はアレルギーがあったりで、皮膚が弱め。

家族みんなで使えるお肌に優しく、なおかつSPFも高めの日焼け止めを、、、と探していたとき、こちらのご縁がありました!

 

イオナヴィー デイプロテクター FB

 
 
お肌に優しい成分で、ウォータープルーフなのに、石鹸で落とせるという最高な感じ!
これならプールでも使える!
無香料、無着色なのもうれしいね。
日焼け止めにありがちな、油っぽいニオイはなくて。
天然アロマの爽やかな香り!
 
テクスチャーは、ぽてっとした乳液タイプ。
でも、伸びがすごくいい!
 
 
 
伸ばしてみたよ。
べた付かないし、薄く広く塗れるのもいいですね。
ウォーターベースだから、軽いのも、皮膚が弱くて、敏感な私や次男にもぴったり。
 
ポーチに入るサイズでおでかけにもぴったり。
来週のプールにも連れて行きます^^