耐性をつけるべく、せっせとホームベーカリーでパンを焼き、かたゆで卵を作る日々。

 

耐性、ついて!!

 

その一心。

 

 

 

しかーーーし。

8月の猛暑ゆえ?

次男の食欲が急減。

パン、ゆで卵はおろか、おかずを一切拒否!

 

唯一、白ごはん、おかゆなら食べてくれる。

 

ちょっとでも、ゆで卵を混ぜたら、口から出してくる。

パンも投げる。

 

 

 

ええええーーーーーーーーーー

耐性つけるために、食べてよ!!

なんで、食べてくれないの!!!

 

泣きたくなる。

 

 

 

そんな日々が1週間ほど続き。

 

さすがに、耐性うんぬんももちろんだが、そもそもの栄養面が心配になってきた。

私の離乳食がまずい??

料理好きのプライドを捨てて、市販のベビーフードを買ってみた。

 

 

 

これ、食べました!!

美味しかったみたい。

でも、残念ながらすぐ飽きたのか、あまり長続きせず。。。

 

 

 

レバーも、鉄分あるからね。

便利、これ。

 

 

 

でも、ベビーフードもすぐ飽きて、食べてくれない。。。

 

そこで思いついたのが、、、

炊飯器でおかゆを作るときに、牛乳を入れて、炊く!

これがヒット!

おかゆは大好きなので、食べてくれるので、そこに実は牛乳が入っているっていう作戦です^^

 

 

半合に、小さじ1(5グラム)からスタートし、少しずつ増やしていっています。

今のところ、一食に6グラムほど食べても、口の周りが赤くなるだけで、他の症状はなし。

その発赤も1時間もすれば治ります。

 

ただし、うんちは、いつも、インドカレー。

これは下痢というのだろうか?