もともと乾燥肌でしたが、アラサーになり、ちょっとしたことで、お肌がダメージをくらうのか、不安定になることが多くなりました。

「ゆらぎ肌」というのでしょうか。

ちょっと寝不足だったり、紫外線にあたってしまったり、そんなことで、てきめんに、お肌が弱ってしまうんですよね。

そんなときは、かさついてしまったりで、パウダーファンデもうまく乗らない。

 

それだけじゃなくて、毛穴の開きも気になっています。

化粧下地を厚めに塗ったり、工夫はしますが、べた塗りは好きでないので、いやだなーと思ったり。

 

そんな時、臨床試験の論文が医学誌に載っているほどの、実績根拠のあるリペアジェルを使ってみる機会に恵まれました。

こちら、お値段はちょっと高いのですが、それだけの価値があると思います。

かなりこだわりぬかれ、丁寧に作られているし、何より効果を感じやすい。

8日間ほど使っていますが、しっとりしたお肌、疲れに負けないお肌になりつつあるように感じます。

濃厚なテクスチャーで、しっとりみっちりお肌に届く感じ。丁寧に塗りこんで、奥まで奥まで浸透するように。

ホウレイセンなどが気になる部分には特に丁寧に。

目元などの乾燥によるシワが気になるところなどにも。

重ねて塗るなど、意識しています。

大事に使いたいので、最後は、手に余ったものをデコルテにも塗って。。。

 

私は、乾燥肌なので、濃厚なテクスチャーが好きですが、さらっとしたのが好きな方は、写真右のリペアウォーターで伸ばして使うといいようです。

このリペアウォーターも、優秀アイテムで、日焼けで火照った肌とかに、ちょっと塗るだけで、気持ちいい感じです。

肌触りがよくなるようなウォーターです。

 

 

 

化粧のりがよくなり、かさつきなどもなくなってきました。

これから冬の特に乾燥が気になる季節。

丁寧に塗りこんで、年齢に負けない元気な若々しいお肌をキープしたいものです。

 

 

毛穴がずいぶんマシになっています!!

うれしい^^