ハーブクリアジェル ピュア

 

古い角質を取り除いてくれるピーリング。

だけど、乾燥肌の私は、必要なお肌の潤いまで持っていかれそうで、ピーリングってあんまりしない方でした。

こちらは、毎日使っても大丈夫なくらい、お肌に優しい自然派のピーリングジェル。

ハーブ由来の成分で、お肌も安心です。

 

さらに、乾燥肌にも嬉しい保湿成分、セラミド、ヒアルロン酸、ポリグルタミン酸などが配合されています。

 

つまり、古い角質を除去することで、お肌に余分なものがなくなり、浸透力がUPする。

それだけではなく、その浸透力がUPしたお肌に、配合された保湿成分や美容成分がしっかりと届くわけです。

 

さっそく使ってみました。

あご、ほっぺなど、特にごわつきが気になる部分に。

優しく、くるくるとマッサージしながら、広げていくと、ぽろぽろとカスが出てきました。

ギョッとするほど出てきて、「こんなにいらんものをため込んでいたのか、、、不潔・・・」と正直思ってしまった。

こんなに古い角質をため込んでいたなんて・・・

そりゃ、冬場で乾燥肌ひどくて、美容液や保湿剤をけっこう贅沢に塗っていたけど、効果がないのは当たり前だな~と反省。

 

ごっそりとカスが出てきたところで洗い流す。

昔使ったことのあるピーリングは、洗い流した時点で、お肌がぴーーーんと張りつめて、潤いが全部もっていかれた感じで、つっぱったんです。

が、こちらは、そんな心配は一切なく。

 

その後、いつも通りの化粧水、乳液、美容液などを塗って、メイクへ。

コレが驚くほどに、メイクのノリがいいんです。

乾燥がひどいので、冬場はパウダーファンデがカサカサの仕上がりになるんですが、すっとなじむ。

フィットする。

というのも、古い角質がなくなったお肌に、ストレートにこちらのジェルに入っていた美容成分や保湿成分、さらには化粧水などの成分が浸透していったからでしょうね。

 

これは素敵なピーリング。

今までの、「潤いまで奪い取る」ピーリングとは大違いでした。