アラサーになり、くすみや毛穴などが気になり始めました。

ファンデを塗っても、なんだか、ちょっと目立つところがあったり・・・

でも、厚塗り感があると、余計に、年を取って見えてしまう。

薄塗りでナチュラルだけどカバー力のあるファンデ、下地などがあれば、と思っていました。

 

 

そんなとき、こちら、マキアレイベルさんの、気になる肌悩みもしっかりカバーしてくれる化粧下地を使ってみることに!

薬用モイスト&カバーベース

 

 

 

SPF37 PA+++というところが、私にはとっても魅力的です。

日焼け対策は、夏は、日焼け止めを顔に塗りますが、冬場は面倒で、なかなかしていないのが正直なところ。

でも、こちらは、しっかりと日焼け止め効果もあるので、一石二鳥!

 

下地ですが、下地だけの状態でも、とても、塗り心地がいいです。

それもそのはず、プラセンタエキスなどの美容成分、保湿成分、美白成分が贅沢に配合されているから。

ノビがよく、塗りやすいのもうれしいですね。

 

下地を塗っただけで、お肌がワントーン明るくなったような印象を受けます。

その上で、パウダーファンデをサッと塗り、お粉もはたきました。

 

 

気になる、毛穴、シミ、だいぶカバーされています。

 

 

 

で、驚いたことが、このきれいな肌を、キープできるんです。

夕方でもファンデがよれていない。

ホウレイ線に、ファンデがたまらない。

 

皮脂をコントロールしてメイク崩れを防いでくれるという、優れものです。

透明感のあるきれいなお肌を、メイク直しなしで、夕方まで保てるのは優秀です。

 

 

シミの気になる部分は重ねづけポンポンで、よりきれいにカバーできそうです。

冬場は乾燥がひどく、パウダーファンデがうまく乗らないことも多いのですが、こちらの下地は、潤いを閉じ込めてくれるような感じで、ファンデもピタっと吸い付くように乗ってくれるのがうれしいですね。