育休中で、家でいる平日は、すっぴんでいることが多い最近。

それの反動で、休日は、しっかりきれいな自分でいたくて、メイクを丁寧に施すようにしています。

 

マスカラも、もちろん使います。

 

学生のころは、ボリューム重視でした。

今から考えると、「ひじき」のような、たばたばのまつ毛でした。

 

でも、アラサーになった今は、ボリュームよりも長さを重視したい。

そして、仕上がりはナチュラルに。

長く、すぅーーーっと自然に伸びる感じで。

 

メイベリンのマスカラは、昔から愛用していますが、いろんなシリーズがあって、迷いますよね。

 

ラッシュニスタNは、自然な上向きまつ毛を実現できるのが特徴だそうですよ。

ロング効果のある繊維もたっぷり入っていて、しかも、ジャストフィットブラシが、まつ毛にしっかりフィットして塗りやすい。

ダマもできないし、重ね塗りをしても、たばたばにならない。

まつ毛同士がくっつかない。

セパレート感のある、自然な長さ。

フィルムタイプでにじみにくく、涙にも強い。

パンダ目になりにくく、カールのもちもよい。

そして、最後にうれしいのがお湯で簡単にオフできるところ。

クレンジングで、まつ毛をゴシゴシするのは、まつ毛によくないですからね。

 

 

すっぴんまつ毛

 

 

 

 

 

 

 

一塗り

 

 

 

 

さらに塗る(二回目)

 

 

 

 

さらに塗る(三回目)

 

キレイにセパレートして、長く仕上がっていますね!!!

 

 

 

 

自然なまつ毛に仕上がる、長さがキープでき、カールのもちもいい。

それでいて、安い!

 

素敵なアイテムです★