愛用しています。

 

全開の記事で紹介したとおり、洗面所に、ふたを開けておいています。

 

ので、手を洗った後、お風呂上りにシュッとすぐに使えて便利!

 

2ヶ月になる息子のおむつ交換のたびに手を洗うので、手がカサついて、いたいいたい。。。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

 

 

 

毎日、いや、毎時間、使っています^^

 

手軽なのが本当にいいですね。

 

あと、シアバターって、べたつくイメージですが、、、

 

というか、保湿効果に優れたものって、たいていべたつくんですが。。。

 

こちらは、その心配もあまりないので、塗ってからもすぐに、家事ができていいです。

 

足のカサツキは、頑固なので、すぐに改善!というわけにはいっていないのですが、少なくとも、粉がカサカサして、黒いタイツが、白くなっちゃうっていう、最悪の状態は、回避できています。

 

これ、かなりの効果です!!!

 

急につるんつるん!!とまではいかないけど、粉が出なくなったというのは、私の中で、かなりの進化ですよ!!

 

 

 

バタースプレー商品詳細

 

 

 

 

新生児のお肌は、デリケートで、お風呂上り3分以内に保湿しないといけない!

 

ということを、産婦人科の助産師さんに言われました。

 

私は、アラサーで、新生児ではないんですがww

 

お風呂上りすぐ、手洗いすぐに、ササッと塗れて、便利。

 

皮脂がとれてしまってから、すぐに保湿できるっていうのは、とても大事なことだと思います!!