メルカリ 

 

大好きで、2年前くらいから、せっせとお小遣い稼ぎ、お得に買い物、していました!

家の中にあった不用品を出品しまくって、かなりお小遣いが増えました!

 

が。

ちょっとした私の勘違いで、禁止されているものを出品してしまい、無期限利用停止になってしまいました。

無期限  つまり、永遠に、メルカリが使えなくなるんです。。。

幸い、売上金はきちんと振込できたので、没収はされなくてすみました。

18000円くらいたまっていたので、よかったよかった。

 

 

 

しかし、、、

メルカリができないのはショックです。

 

あれこれ、調べました。

 

メルカリ

無期限 利用停止

復活

 

とかで検索して。

 

 

 

 

 

事務局に、渾身の謝罪文を送れば、再開してもらえた、との記事をみて、試みるも・・・・

 

だめでした。

がーーーーーーん!

 

でもまあ、わらにもすがる思いで、やってみる価値はあります。

ダメもとで。

 

 

 

一度、無期限利用停止になると、自分の住所、通帳、メールアドレスなどが、ブラックリストに掲載されてしまいます。

ので、同じ住所などでは、新しく登録しても、はじかれます。

しかも、携帯の端末自体も、ブラックリストに掲載されるため、今までと同じスマホに、新たにアプリをダウンロードして、実家の住所などで登録しようとしても、はじかれます。

 

 

新しい通帳とメールアドレスは、まあたやすくGETできますよね。

住所も、実家にするとか、工夫すればいいですよね。

実家が遠いなら、、、

 

「123-4」を、「123の4」に変更すればいいみたいです。

 

 

一番面倒で、お金がかかるのが。

新しいスマホ端末を用意しないといけない。。。ということ。

 

 

 

節約にいそしむ私には大打撃なわけで。

どうにかしようと試みる。

 

 

 

最近、メルカリは、スマホアプリからだけではなく、パソコンからもできるんですよね。

なので、私は、スマホのウェブプラウザから、メルカリに接続し、メールアドレス、パスワードを入れてみました。

 

ら、ダメでした。

やっぱり、スマホの端末自体がブラックリストに掲載されているため、ウェブから接続しようにもダメ!

 

 

 

試しに、主人のメルカリのアカウント、パスワードを、私のスマホのウェブサイトに入力してもダメでした。

 

 

 

 

つまり、無期限利用停止になったスマホ端末では、ウェブ版でも、メルカリはできない。

ということなんですね。

 

 

 

 

この情報は、私が調べた限り、ネットには記事として紹介されていませんでした。

ので、検索された方がこの私の記事を見つけやすいように、検索ワードを羅列しておきます。

 

 

メルカリ

フリマアプリ

無期限利用停止

ペナルティ

スマホ 端末

ウェブ

ウェブ版

ブラウザ

ログイン

アカウント

パスワード

ブラックリスト

復活

再利用

再登録

 

 

 

みなさん、利用停止にならないよう、気をつけましょう~~