MiMC という上質なコスメブランドのミネラルリキッドファンデーションを使ってみました。

 

私は極度の乾燥肌で、冬場は特にひどく、「粉吹き芋」のように、顔がカサカサになってしまいます。

なので、パウダーファンデーションのノリが非常に悪く、粉っぽくなり、ますます、かさついた印象になってしまうという悩みがありました。

リキッドファンデーションを使ってはいるものの、伸びにくいのか、塗りむらができてしまったりして、仕上がりがいまいちだったんです。

 

今回、こちらのミネラルリキッドファンデーションを使ってみた感想を・・・

 

 

リキッドファンデなのに、コンパクトタイプだったことに、まずびっくり!

円柱型の、ありがちな形ではなく、まるで、パウダーファンデのようなケースにびっくり!

 

え?

ドロドロなの、出てくるん?!

と、半信半疑で開けて見ると・・・

 

 

ん???

どうなってるの?

 

実は、このパフの下に、プッシュボタンがあって、そこを押すと、適量のリキッドファンデが、出てくるという仕組み。

めっちゃハイテクで驚きました。

しかも、適量出てくるので、「出し過ぎた~」とかいうことがないのがいいですね。

高級なコスメですから、大事に使いたい。

 

 

しかも、空気に触れることがほぼないので、つねに、新鮮で、品質が保たれた状態というのも、安心安全です。

 

 

専用パフの肌触りがとってもよくて、きめ細かい上質のパフということがわかります。

ムラなく均一にお肌に乗るように設計されているようですね。

 

私は、両頬に、けっこうなシミが散らばっています・・・

 

 

毛穴も目立っています。

 

さっそく化粧水、乳液などのいつもの基礎化粧品でお肌を整えてから使ってみました。

 

・伸びがいい

・塗りやすい

・ワンプッシュで適量出るので、厚塗りにならない

・美容液成分配合なので、すーーとお肌になじんでいく

・時間がたっても、ヨレが少ない

・私のひどい乾燥肌でも、粉浮きのようなカサカサ感が出てこない

・毛穴のカバー力があり、シミもちょんちょんと重ね塗ることでカバー

・でも、厚塗り感がなく、ナチュラルな仕上がり

・クレンジングでなくても、洗顔で洗い落せるので、お肌への負担が少ない

 

 

 

いいことづくしです。

 

こちら、税抜6500円です。

このサイズ感からして、半年くらいは、もつのかな?

ちょっと、どれくらいの日数使えるのかが、中身が見えないため、よくわからない。。。

詰め替え用などが、お得に販売されるとうれしいですね~

このケース、かなりしっかりしているから、コストがかかりそうですからね。

中身だけ、詰め替えられて、お得な価格なら、我々はうれしいですね。

エコですし。

 

 

潤いがキープされて、かさつき感がなくなり、しかも、シミをカバーしてくれ、毛穴レスなお肌になれる。

石鹸でオフできて、手軽。

 

とてもいいお品に出会えました!!