義母に勧められ、お取り寄せしている、鎌田醤油。

愛用歴は3年ほどになります!

今回は~



こちら!

初めての白だし!

どんな風味なのかわくわく!

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中







ちなみに、我が家に今、常備していたのはこちら!



夏の暑い季節に欠かせない、「ぶっかけうどん」「そーめん」のための、うどん醤油!

おいしいのよね^^

生卵もかけて食べたら、最高!

香りがいいのよ~~

貝だし醤油も、お料理の、「あと一味!」ってときに、大活躍しています!!





初の白だしは、何に使おう~~??

白菜が冷蔵庫にあったので!

白菜と、鳥もも肉の煮物にしよ!





白菜を切って、もも肉も一口大に。

しいたけ、ニンジンも切って~

お鍋に、白だしを大匙2杯。



白菜からお水が出てくるので、お水は、50CC

ことこと炊きます。



お出汁のいい香りがしてきます~

シイタケもいい感じで、お出汁が出るので、ほっこりおいしい和食の香り~






じゃん!

できました!

素材の色がとってもきれい~

濃い口しょうゆだと真っ黒になるもんね!!

いい香りでした~

最後に少しだけ、塩コショウをしました!



ソーメンは、うどん醤油で!

小松菜の煮物は、オレンジのだし醤油で!

鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社




鎌田醤油のいいところは!

出汁がしっかり聞いているので、少量でいい味が出るから、塩分を抑えられるところです!

ほっこりおいしい和食が、これ一本でできるのはステキ!






初めての白だしでしたが、とっても美味しく、ほっこり味が出せて大満足^^

にんにく醤油が、在庫切れなので、また注文せねば!!

カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 白だし