浜乙女ファンサイトファンサイト参加中



健康的なふりかけです!

「5gに牛乳一杯分のカルシウム」ってすごくないですか?

ぎゅーーーーっと健康的な要素が詰まっているふりかけ!

朝ごはんに食べたら、一日元気に過ごせそうですね。

牛乳嫌いな子供さんにもいいですね!

スポふりブランドサイト




私は、息子(1歳)の朝ごはんに使ってみました。

かつおの味がとってもおいしそう。

胡麻なども入っていますよ!









常々、私は、「まごわやさしい」を意識した健康的なご飯を心がけています。

ご存知ですか?

ゴジラ松井が、メジャーにいったときに、アメリカの食事ではなく、「まごわやさしい」を意識した和食を食べていたそうですよね。






ま・・・まめ=豆類

ご・・・ごま=種子類、ナッツ

わ・・・わかめ=海草

や・・・野菜

さ・・・魚

し・・・しいたけ=キノコ

い・・・芋





です。

共働きで、私もフルタイムで働いていて、1歳の息子がいるんですが。。。

毎日の料理も結構大変で・・・

忙し過ぎて、栄養が心配になることも多々、、、

「まごわやさしい」を毎日食べたいけど、そうはいかないこともあるんですね。





そんなときに!

コチラのふりかけを朝ごはんに食べたら、、、★

「いも」以外はすべて食べたことになるんです!

しかも、カルシウムも!

鉄分も!

ビタミンも!

うれしいですね!





息子もおいしそうに食べていたので、うれしかったです。

浜乙女