お肉大好きな主人!

そんな主人、最近仕事でお疲れのようです。

おいしいお料理で元気になってもらいましょう~

ピエトロファンサイトファンサイト参加中

《公式》ピエトロの通販サイト



★ピエトロでおいしい甘酢チキン★

・鳥もも肉 2枚

・ピエトロ和風醤油

・ピエトロガーリックオイル

・ピエトロスパドレどま醤油ガーリック

・片栗粉

・お酢 大1

・お醤油 大1.5

・酒 大1

・砂糖 大2




1、大きめに切った鳥もも肉をビニール袋に入れる。



2、それに、ピエトロ3種を入れる。量は適当ですが、私は、和風醤油を大2、オイルを少々、スパドレを大2くらい入れました!お好みで!



↑実は、4枚ありますww

食べ過ぎ!

レシピは2枚のものです~

3、冷蔵庫で、しばらく放置!私は、6時間ほどおいときました。

4、汁けをよく切って、片栗粉をたっぷりまぶす。

5、揚げる!!

6、「お酢~砂糖」を小なべにかけ、水溶き片栗粉でとろみをつける

7、お肉に、6をかけてできあがり~








ガーリックの香りがとってもいい!

下味がしっかりしていて、おいしいわ~

甘酢がなくても十分いい!

ドレッシングのお酢が、お肉を柔らかくしてくれています!

100グラム65円の特売の、解凍ブラジル産のもも肉とは思えない!!

オイルをあらかじめお肉にまぶしているからか、ジューシーです^^

甘酢もおいしくて、野菜が進む!

お弁当にも入れましたが、衣はサクサク~

冷めてもおいしかったです^^

胡麻の香りもよかったね~





ごちそうさまでした~

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ