ファミリーはちみつ石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ

コチラの石鹸を使ってから、もうずいぶん経ちますね。

小さい割に、長持ちするのは、泡立ちがいいからですね。

私は、しっかりと泡立てネットを使用しています。

そうすると、より、少しの量で、たくさんの泡が出てきて、エコな気がします^^

ペリカン石鹸ファンサイト参加中





冬場は本当にカサカサがひどくて・・・

肘膝など特に。

産後ますます、乾燥肌が激しくなっていて!

かゆくて、かきこわしてしまって、血が出ることもあったり。




でも、こちらを使うようになってから、肘のカサカサ、かなり良好!

かゆくないんですよね。

うれしいことに。

毎年、この季節は、かさついて、ひび割れたり、クリームが必須だったりするわけですが。。。

こちらのハチミツ石鹸を使うようになってから、クリームを塗り忘れた日の翌日も、かさついてなかったりするんですよね。

「あれ?昨日、そのまま寝ちゃって、クリーム塗ってないよね??」って、朝気づくんですよね。





保湿力に優れていて、本当に素敵な石鹸です。

お安いですし、全身に使えるので、本当に助かります。

0歳10か月の息子も、こちらで洗っていますが、かさついたりすることなく、元気にすくすく成長^^

香りもよくて、ぐっすり寝てくれてありがたい!!

ジャスミンの香りが素敵で、リラックス効果があるのかな?





株式会社ペリカン石鹸さんのHPには、他にもいろんな石けんがあって楽しいですね!