レイナチュ ココナッツオイルプリング

巷で人気らしい。

ココナッツオイル。

体に塗ったり、お料理にいれたりするんだよね!

私も一度、ココナッツオイル入りのリップを使ったことがあるよ~

株式会社クリオスファンサイト参加中

今回は、塗る、でも、食べる、でもないの!

うがい!

え?

ココナッツオイルでうがい!

です!






なんだか、ちょっとオイルを口に含んで、ぐちゅぐちゅするっていうのに、抵抗が。。。

なんか、ちょっと「油っぽいんでは?!」という気が~






でも、百聞は一見にしかず!

やってみよ~






白くドロ~て感じなんだけど。

オイルだから、少しずつ、透明になっていく。

だから、使う前に、ちょっと温めておいたらいいかな。

ドロ~っとしたんを、口に入れるのは、抵抗あるからな。。。。





香りも味も、もちろんココナッツです。

うん、思ってたほどの違和感はない。

いい香りです。






でも、、、

10分~20分も、ぐちゅぐちゅするの?

長いよ・・・

なんか、のみそうになるよ・・・

でも、口の中の汚れとかがたくさん溶け出ているから、飲むのはNG!

歯ブラシと一緒だな。

レイナチュ ココナッツオイルプリング




ウ―――ン、長い!

でも、頑張った!

10分。

これ以上はキツイ。

私、早食いだから、ご飯もすぐ飲み込んじゃうので!!




オイルは、口から出して、水でうがい。




・歯がつるつるする

・口の中がすっきりした

・表情筋が鍛えられたような気がする




葉がつるつるになったのは、本当に実感できました。

いいですね。

これ、歯垢と落としたりする効果もあるのかな?

毎朝の習慣にしたら、ホワイトニングもできたりするのかな?

期待できそう!





最初は抵抗があったけれど、顔の筋肉が鍛えられる(?)という、うれしい誤算もありましたよ~

小顔効果あるんじゃないかしら?

他にもフレーバーがあれば、気分によって、使い分けられますよね。

ポンプタイプとか、いろんなシリーズがあればいいですね。

レイナチュ ココナッツオイルプリング