小さいのに長持ちしているこの石鹸!

長持ちするのは、泡立ちがいいからですね~

少量で、しっかりもっちりした泡がもこもこもこ!

泡立てネットを使うとホント、いい感じの弾力泡ができて、いいですよ!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中



乾燥肌代表の私。

この季節、本当にかさついて。

特に足!

妊娠、出産してから、特に、足のカサツキが激しくて・・・

皮膚科でステロイドもらうくらい。

でも、妊娠中、授乳中、なるべく薬に頼りたくなくて。

あれやこれや、我慢したりしてたのね。

でも、かゆくて、夜中ボリボリ掻いてしまってることもあって・・・。





しかし!

この石鹸を使うようになって、その症状がほんの少し改善されてきたように感じます。

カサツキがマシなんです。

かゆさのマシで、夜中に掻いてしまうことも、減りました。

これは、ありがたいことです。





香りもよくて、お風呂タイムが本当に癒しの時間になりました~

株式会社ペリカン石鹸さんの、香りのバランス、好きだな~

いちごミルクとか、抹茶とかいろんなシリーズがあって面白いよ!

ファミリーはちみつ石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ