トリックオアトリーーーーーート!





ハロウィン、ここ数年で急激に認知度を上げて、かなりの盛り上がり!

もうクリスマス同然の立場になっている?!

みんなコスプレして、楽しそうですよね~

我が家では、0歳の息子をかぼちゃお化けにするよ~^^




そして、離乳食は、かぼちゃのポタージュ!

そして、ジャガイモで、マッシュポテト作って、ニンジンでべろを作って、おばけ~

いろいろ案を練ってます~





大人は、かぼちゃのシチューと、クックパッドで話題のどくろのマッシュポテトにしようかな?

パンプキンパイも作りたいな~

ピエトロでハロウィン♪ハロウィンに作りたいアレンジレシピを大募集!! ←参加中







息子お気に入りのかぼちゃのポタージュ離乳食(9か月の息子です^^)

・かぼちゃ

・低脂肪乳 or 粉ミルク

かぼちゃは、月齢に合わせて、柔らかく煮る。

そこに牛乳を入れて伸ばす!





以上!!

手抜きだけど、かぼちゃの甘みが赤ちゃんには大人気★






大人は、クリームシチューの元で、たくさんのかぼちゃを入れて、パンプキンシチューを作るよ~

《公式》ピエトロの通販サイトにも、いろいろ使える調味料とかあって、アイデアの参考になる~

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ