今日は天ぷらをした。

夏の揚げ物って、主婦の敵だわ!





でもね。

最近、楽してサクサクのいいわざ!

発見!

そして、普通より、安上がり!

だと思う!




天ぷら粉って、専用の物使う人多いと思います!

私は、手抜きで、安く、おいしく!がモットー!

業務スーパーであれこれ調達するのが大好き!





ネットで書いてたのをアレンジ(ってか、目分量でGO!)





~~我が家のサクサク天ぷら衣 ・・・安いはず・・・~

・小麦粉 (1キロ100円くらい)

・マヨネーズ (業務用 激安品)

・氷水 (蛇口から出てくるww)




です。

これを、適当に混ぜたら、さっくさく!

卵は入れません!

これ、安上がりで失敗知らず!




マヨネーズに、卵とお酢が入っています。

天ぷらの衣にお酢を入れると、サクッとするってよく書いていますよね~

それの応用(?)バージョン!

ぜひやってみてくださいーーー!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のサクラ祭り!合計60名様にサクラパック現品プレゼント!第一弾

こちらのシリーズのローション使っています。

モニプラでいただいたのですが、とっても気に入りました!

ぜひこちらも合わせて使い、ライン使いしてみて、お肌の様子をしっかりレポしたいです!

期待しています~^^

イーサーホワイト株式会社