笑い文字初級講師のあつこです。

 

今年の母の日、おかあさんに何か

プレゼントをしましたか?

わたしは、義母に「ありがとう」の

笑い文字を添えて、

横浜のシュウマイを送りました。

 

さて、そんな母の日より影の薄い「父の日」

みなさんはどうされますか?

 

私は、お母さんに「ありがとう」を伝える

よりも、

お父さんに「ありがとう」を伝える方が、

恥ずかしかったりします。

それに父親に文章をしたためたり、

直接伝えるのって、

ちょっと気恥ずかしくて今まで避けて

通ってきました。

 

残念ながら私の父は去年の2月に

他界したので、今は直接「ありがとう」を

伝えられなくなってしまいました。

 

でも、今年の父の日は、私は勇気を出して、

お父さんとの想い出を振り返りながら、

今まで伝えられなかった思いを込めて、

「ありがとう」の笑い文字を贈り、

仏壇に供えようと思います。

 

 

笑い文字普及協会では、

『お父さんに大好きを伝えよう

キャンペーン』

を開催しています。

お父さんがご健在の方も、

亡くなられている方も、

いつもの「ありがとう」より

ちょっと照れ臭い「ありがとう」

を伝えてみませんか?

 

5月から6月の間だけの特別キャンペーンで、

いつもの講座に+10分、

お父さんを想いながら笑い文字を書く

講座をしています。

 

わたしの講座は以下の4回を予定しています。

🍀6 月 4日  10~12時

🍀6 月12日  20~22時

🍀6 月18日  20~22時

🍀6 月25日  20~22時 

受講料:3,685円(税込送料込み)

 

リクエストいただいたら、

ほかの時間でも開催できるので、

気軽にメッセージくださいね。

横浜近郊で対面講座もできます。

あなたがお父さんに大事なありがとうを

伝える応援させてください。