笑い文字初級講師のあつこです。

 

 今年はちょっと気恥ずかしくて言えなかった

手書きのありがとうをお母さんに贈りませんか。

 

 今年、笑い文字を贈る3つの理由について書いてみたいと思います。

 

 ①お母さんへの気持ちを再確認できる!

言葉にするとちょっと恥ずかしいことも、

文字にすると素直な気持ちが書けるのでは

ないでしょうか?

自分のお母さんへの気持ちが、再確認できますね。

 

②子供からの手紙は宝物!

今、自分の子供から手紙をもらったとしたら、

どんな気持ちになるか、想像してみてください。

私は、子供が小さい時にくれた母の日のメッセージカードが、

とても嬉しかったことを思い出すと思うのです。

今でも子供からのメッセージカードは大切にとってあります。

お母さんが笑い文字を受け取ったら、

きっとお母さんはお子さんの幼少期を思い出し、

その頃の幸せな気持ちを感じてくださると思います。

 

③家族の絆が深まる!

ありがとうの葉書を通して、家族の間に感謝と会話が生まれます。

家族を大切に思う家族が、自分の家族でよかった、と

思うこと間違いなし!

 

なんだかちょっと気恥ずかしいけど、

でもやっぱりコロナで会えない今だから伝えて

おきたいなあって思います。

 

いつも見て、わたしが幸せだって思ってもらいたいな。

 わたしと一緒に笑い文字でお母さんにありがとうって

伝えませんか?

 

 いまだけの特別キャンペーンで、

 いつもの講座に+10分、お母さんを想いながら笑い文字を書く

講座をしています。

 

わたしの講座は・・・5月4日 14時〜16時

          5月8日 14時〜16時   この2日。

 リクエストいただいたら、ほかの時間でも開催できるので、

気軽にメッセージくださいね。

 

 あなたがお母さんに大事なありがとうを伝える応援させてください。