こんばんは、あつこですおねがい



山形県から昨日
無事に帰って来ました。


庄内空港から羽田空港乗り継ぎで
福岡空港には21時30分着の予定


だったんですが


羽田空港の滑走路が閉鎖されていた
ということで
東京上空で15分ほど待機
となりました。


飛行機の向きが泣き笑い




日光方面へ
向きを変えていました




後から調べたら
バードストライクだったそうです。


鳥との衝突事故は
仕方ないですね

上手く避けられたらいいんですけど。




さて、
2日目の朝
「古窯」さんの朝食ビュッフェ



とにかく種類が多く
山形の「芋煮」があったり
惹かれるものは沢山あったけど


朝食の後に「さくらんぼ狩り」だったので
めちゃめちゃ量をセーブしました悲しい


左下の麺は
鳥中華ラーメン




山形県は
ラーメンの消費量が
日本一だそうです


知らなかった。



旅館の前で
母とのツーショットを撮っていただきました




そして
いざ❣ さくらんぼ狩りへ〜〜


上山(かみのやま)のさくらんぼ園で
30分間、食べ放題ラブでした。


たわわに実ったさくらんぼ達






幸せーーーーな
ひととき♪





脚立もいくつか用意してあって
高い所に実っているのは 
上って取ることが出来ます


でも取り過ぎることが無いように
美味しいビュッフェの直ぐ後に
さくらんぼ食べ放題なんて
ちゃんと考えられてますね泣き笑い


ズルしてバッグに入れて帰る人が
いないように
園内へバッグをそのまま持ち込むのは
基本禁止でした。



大きな網目の手提げを貸してくれるので
バッグや貴重品をその中に入れて
さくらんぼ狩りを楽しみます。



美味しいさくらんぼを求めて
人の居ない木へ向かう母



木は
佐藤錦と大将錦の
2種類でした




せっかくなので
佐藤錦を1パック2千円で
買って帰りました





結構高いですよねあせる


福岡で買うより
農園で買った方が新鮮で安い!
というイメージがあったけど


今日、福岡のサニーで見たら
1パック700円くらい(山形産)



現地とサニーとでは
きっと
何かが違う



信じたいニコニコ



「さくらんぼ狩り」の後は
銀山温泉街に向かいました。




大正から昭和にかけての
旅館が建ち並ぶ
ノスタルジックな佇まい















橋の上には
足湯も♪



台湾からの観光客も
多くいらっしゃいました。



2日目の午前中は
ここまで。



午後からは
最上川下りと
出羽三山神社へ向かいます


写真がこれ以上載せられませんと
出たので
一旦ここまで。


人の旅行の備忘録を見ても
面白くもなんとも無いかもだけど

もう少し続きます 笑



それでは、またひらめき