こんばんは、あつこですおねがい



いやーーー
毎日暑いですね。

めちゃめちゃ暑いのに
身体が暖まるクリームシチューを
数年振りに作りました






初めて市販のルーを使わずに
牛乳と小麦粉、塩、白ワイン、コンソメで
作ったけど
ちゃんとクリームシチューになるんですねー
(当たり前ですが〜〜)


こんなに簡単なら
もっと前から市販のルーを使わずに
作れば良かったです泣き笑い




さて、昨日は


映像演技のワークショップに
行って来ました。


昨日、今日の2日間
KBCシネマで上映される映画
「スポットライトを当ててくれ」高明監督
に合わせて

高明監督と主演の森本のぶさんによる
ワークショップでした






恐かったらどうしよう、、、
と、ドキドキして行ったけど

めっちゃ気さくで
めっちゃ良い方でした。


森本のぶさんも
自分の経験も交えながら
色々なアドバイスもくださって

楽しく勉強させていただきましたおねがい



ワークショップって
行くまでは
課題の台本を覚えたり
設定だったり
登場人物の関係性やキャラクター、
背景を考えたり

めちゃめちゃ面倒くさくて 笑

今、キャンセルしたら
きっと楽になるし
のんびり過ごせるよねーー
って
自分で申し込んでおきながら
毎回思うけど


行くとやっぱり
楽しいし
勉強になるし

行って良かった!!

って思うんですよね指差し


今回はワークショップ料金の中に
映画のチケットが入っていたので

明日、kbcシネマに
「スポットライトを当ててくれ」
を観に行って来ます♪






舞台挨拶も有るので

是非ぜひ
観に行ってくださいませーードキドキ



主演の森本のぶさん(左側)と
高明監督





お二人共
とても素敵な方でした。



ワークショップが終わって
少しだけご一緒させていただき




私は残念ながら車だったので
福岡の女優さん、しほさんと共に
ジンジャーエール




記念撮影もしていただき




さらに
しほさんとアペティートで食事をして





帰路に着きましたおねがい




この「スポットライトを当ててくれ」
のキャッチコピー?
ってゆうのかな?


真っ直ぐに生きて、
傷ついてる人へ


この言葉だけで
グッと来ます。


明日は
沢山の方が
劇場に訪れますようにスター