こんばんは、あつこですおねがい



毎週水曜日は
母の買い物の手伝いで
朝9時からのイオンの産直市へ〜



キャベツも値上がりしている中
少し小ぶりだけど
160円なのは助かります。


そのキャベツを使って
キャベツと卵だけのキャベツ焼き


今日は良い色に出来ました♪




お好み焼きソースで
いただきましたニコニコ




母の手伝いの後は
銀行等の用事を済ませる為に
天神へ行き

ついでに
初夏の北海道展を覗いて来ました





北海道展は以前
イカ焼きを購入したら中国産だったので
それ以来、産地は注意深く見ています爆笑




実家の母と自宅用に
コロッケを購入




コロッケは
北海道展の中では
比較的手軽に購入出来るイメージです。


雲丹とかイクラとかホタテとか
高いしーーーーーあせる



義母は
トロットロのプリンが好きで
確かそれが北海道のだったよなーーー

どこのメーカーだっけなぁーー
と思いながら
「奇跡のプリン」というネーミングに惹かれて
こちらを購入





スノークリスタル北海道さんの
プリンとクリーム・ブリュレを
義母の家に届けました




自宅用にも購入したので
今食べてみたら
義母の好きなトロットロではなかったけど
生クリームを感じられる
程良く美味しいプリンでした。


夫の分も買って来たけど
夫は今日からダイエットなんだって泣き笑い



明日、私のお腹の中に
吸い込まれて行きますねラブ




義母からは
手作りのポテトサラダをいただき






感謝ドキドキ




そういえば
北野エースにも行ったんだけど


物流問題の影響か
品切れや注文中の札が増えてました





中東の方でも
きな臭いことが続いているし


細かくチェックしながら

対応していきたいと思います



【悲報】
夫が今、プリンを食べ始めました。
ダイエットせんのかーーーい

残念爆笑