こんばんは、あつこですおねがい




今日から2泊3日で 
母と阪急さんのツアーに参加しています








今日のスケジュール






各駅停車のこだまに久し振りに乗ったけど
座席はゆったりしていて
なかなか快適でした。


先ずは宮島へ〜

ちょっと記憶が定かではないけど
中学の時の修学旅行以来かも?






雨は少しパラパラと来たけど
何とか持ってくれました。


食事をして
(私と母が牡蠣にアタルので、代わりに鶏の唐揚げにしていただきました。
牡蠣は大好きなんだけど残念ーーー)




厳島神社へ





ちょうど干潮の時間で
皆さん鳥居のふもとまで
歩いて行っています。





いつも風景と食べ物の写真ばかりなので
母に写真を撮ってくれたんだけど、

いつの間にか
動画になってたみたいで






ポーズが
ちょっと恥ずかしい泣き笑い



厳島神社、本当はゆっくり見たかったんだけど
母がお参りもせずに先にどんどん進むので
神様にご挨拶だけして母を追いかけて
出発の集合場所に
50分も前に着いてしまいました 涙


まぁ出発に遅れるよりは善かったけど


私はマイペース
母はめちゃめちゃせっかちです指差し



見学した後は、
宮島から貸切バスで
平和公園へ








本当は
原爆資料館に行きたかったんだけど
自由時間がほぼ無かったので
断念しました


二度と戦争で核が使われることの無いように
心からお祈りしています




今回の旅行で
1番楽しみにしていたのは
食事♪



阪急さんのクリスタルハートは
食事がとっても良いんですラブ



早めにホテルに入って





ホテルのロビー






思ったより狭かったけど
綺麗なお部屋






夜は22階にあるレストランで
フルコースディナー♪


旅行なので
ついつい気が大きくなって

大好きなグラスシャンパンを
頼んじゃいました





美味しーーーい照れラブラブ



ピント合ってないけど
オードブル♪




新玉ねぎのスープ





メインのワンプレート




やっぱり広島のお酒を飲みたいなぁ
ということで

桜尾ジントニック






桜尾ジンは
G7サミットで提供されたお酒だそうです




最後は
デザートと珈琲





大満足の食事でした。


美味しいものをいただいて

温泉に入って


ベッドの上でのーんびり


非日常を過ごせることに
本当に感謝!!です




明日は山口へ〜〜


事故無く
みんな健康で
良い時を過ごせますようにドキドキ