こんばんは、あつこですおねがい




今日のここみちゃんネルさん
言論統制が厳しくて
隠語だらけだけど




イランの国軍とは別の
イラン革命防衛隊が
ホルムズ海峡でイスラエル船を拿捕しましたね。


それと同時にドローンで
イスラエルのアイアンドームを攻撃



ホルムズ海峡には機雷船も出ているので
機雷が撒かれる可能性が高くなりました。



もしそうなれば
日本にほとんど原油が入って来なくなり
最悪の場合
スーパーから物が無くなってしまいます



備えあれば憂いなし



何があっても生きていける
水と食料は
ある程度備えておいてくださいね



何もなければ
ゆっくり消費すれば良いだけのこと




少しでも
平和的解決に向かいますようにスター



追記です

今、イランからイスラエルへ
ガザ地区から完全撤退すれば
イランは攻撃をしないと打診しているそうです。

そうなれば
ガザ地区の人達もイスラエルの人達も助かる!
日本も世界も助かる。

どうか戦火の拡大は免れますように!!