こんばんは、あつこですおねがい



今日も信号待ちで満開の桜〜




来週からは
花吹雪の中で車を走らせるのが
楽しみです♪



さて
私の情報源は主に
XとかYouTubeだったりするんだけど



YouTubeがここに来て
言論統制が
かなり厳しくなって来ました


ずっと、
お金を払ってまで
情報を取りに行くのもねーーー
と、躊躇してたんだけど


先月から試しに
1ヶ月980円の
ここみちゃんネルさんのFC2ラジオを購入
(1ヶ月単位で購入出来ます)


そしたらなんと
毎日5本ずつ番組を上げてくれるので
すっごく聴き甲斐があるし
テレビでは流れない情報を教えてくれるので
世界の、特に中東情勢などを聞きたい方には
オススメです


モチロン
その情報が100%正しいとは限らないかもだし
聴いた後にその情報をどう判断するかは
慎重にとは思ってます


余りにもTVでは知らされない事が
多いですよね



昨日は
ゼレンスキーさんが
37億円でイギリスの豪邸(年間維持費1200万円)
を購入したニュースとか 
飛行機も購入しただとか


日本ってウクライナの借金の
連帯保証人(国)になってるのに
え?!
というようなニュースも
ここみちゃんネルさんで教えていただきました




ちなみに
今日のラインナップは
こんな感じ



本当はもう1本有るんだけど
スクショに入りきれませんでした。



多分これからの時代
自分で出来るだけ情報を取って
フラットに世界を見て
自分で判断することが
結構必要なのかなって思います



コロナ禍の報道をキッカケに
色々と考えるようになって


4年前は
あんなに好きだったTVを
ほとんど観なくなって


全然観てなかったYouTubeが
面白くて


備蓄もするようになって


自分の変化に
自分が1番ビックリです 笑



人の数だけ正義があって

国単位でも
それぞれの正義があって

きっと
どれも正しい


みんながそう思えたら


いいのにね



世の中が
平和でありますようにスター