こんばんは、あつこですおねがい




現実を生きるリカちゃんの冬の朝
共感しまくりです泣き笑い







さて、今日は
同じマンションに住むYちゃんが
運転して連れて行ってくれると言うので

生まれて初めての酒蔵開きに
行って来ました♪



ずーーーと
ずーーーっと
行ってみたかったんだーー。



11時40分に
マンションの駐車場で待ち合わせして
先ずはランチへ指差し







エビのトマトクリームパスタの
セットを注文




自家製の
スパイシージンジャーエールが美味しかったです。




そして
レストランから車で5分ほどの所にある

杉能舎(浜地酒造)さんへ













試飲は、
日本酒の他に
甘酒などの試飲も有りました。





なんとなく
中の写真を撮るのは気が引けて
撮ってないけど




こちらの3本を購入






1番美味しいと思ったのは、
1番辛口で和食に合いますよ
と言われた「和膳会釈」



1番右の
亀マッコリも美味しかった。



せっかくなので
家に帰ってから
真ん中の限定酒を開けて飲んでみました。






香りが
めっちゃフルーティー。


口に残る甘みが
少しフルーツワインにも似ている感じ。


デザートにも合いそうですひらめき



色々試飲していると
味が分からなくなってくるけど 笑


改めて
家でゆっくり飲んでみると

美味しいですね。



初めての酒蔵開き
楽しかったです。


その後は
櫻井神社にお参りに行って









ペタニコーヒーで
珈琲飲んで






思いっきり
休日を満喫しました。



帰る時
同じマンションに戻って来れば良いというのは
気分的に楽ですねひらめき





石川県の酒蔵



壊滅的な被害にあったところも
多いと聞きました。


何か応援出来れば!


と思います。



こちらは、全額
能登の酒蔵再建の為に役立ててくれるそうです。