こんばんは、あつこですおねがい


今日は満月ですね。




10月の満月は
アメリカ先住民にとって
狩猟に適した季節ということで
ハンターズムーンと言うそうです。


大きく
クッキリと輝いていました。



今月24日は
友人の誕生日で

プレゼントに
こんな物を注文しました。





実用的過ぎますよね 笑



彼女は印刷業もやっていて(自営)
車は必需品。
いざという時に役に立ってくれるのではないかと思い
誕生日プレゼントにする事にしました。


以前、自分用に購入したことも有り
忘れた頃にちゃんと届いたので


今回はプレゼントの他に2箱、
送料が無料になる合計3箱を注文しました。



注文したんだけど
3箱以上はメーカーから直接送られてくるらしく
このメールが来たまま9日間何の音沙汰も無しあせる




振り込みもしてないので
キャンセルになってもいいかなと思って

今日改めて
1箱で注文し直しました。

 
(11月2日追記
余りにメールが来ないので、あんしんの殿堂 防災館さんに電話しました。
そうしたら、10日前に送信しているとの事。
で、再度確認したけど届いてなくて、
結局、金額を確認して、昨日振り込みました。
電話で対応してくださった方は、凄く感じが良く好感が持てました。 
後は届くのを待つのみです。)








今回は大丈夫そうです。




送料は掛かるけど
1ヶ月位で確実に届きそうなので♪


友人には
注文しているものが
1ヶ月後くらいに届くとは伝えてるけど

まさかガソリンだとは思ってないよね 笑


喜ぶというよりは
ビックリされそうです泣き笑い


携行缶と違って
ガソリンの缶詰は3年持つので
いつか
役に立ってくれたら嬉しいです照れ