こんばんは、あつこですおねがい


今、再び楽天お買い物マラソン期間中ですね。
前回参加したので
今回はチェックせずに過ごしています。


前回注文したものが
色々届きました。


災害時用にと注文した
使い捨てパンツ






50枚入っています。
(個別包装)





男女兼用フリーサイズで
ブラウンを注文しました。
広げると、こんな感じ





ゆったりとしています。


少し透け感があります。




黒の方が透けないみたいたけど、
災害時は少しでも明るい色をと思ってひらめき


災害時でなくても
入院時にも役に立ちそうですね。




そして同じく災害時用として

簡易ポータブルトイレ







組み立ててみました





思った以上にしっかりしていて
組み立ても簡単。


5980円で、
他のポータブルトイレよりも高めだけど
しっかりしているので安心感があります。


折りたたんで






コンパクトになりました。




箱も厚みが無く
隙間収納が出来るので
これは買って良かったですおねがい



とりあえず
クローゼットへ








ヨドバシドットコムさんから
角缶も届きました♪
(偽サイトも有るみたいなのでお気を付けてー)




少し独特の臭いがあるので
数日間フタを開けたままで
臭いを飛ばします。



4Lのものには玄米を


1Lのものには
アーモンドや粉物を入れる予定








先の見えない時代だからこそ

いざという時の為に

自分や家族、身近な人の守りに

少しでも役に立ちますようにスター