こんばんは、あつこですおねがい



母が卵が大好きで、
昨年、卵の品薄が囁かれた時、
いざという時の為に鶏卵の水煮を
購入していました。






卵が25個ずつ
4袋入っています。


その賞味期限が
今月の31日まで


賞味期限が3年の缶詰と違って
1年間の保存期間です。


個人で消費するには大変そうなので
フードバンク福岡に電話して
持って行きました。


他にも、
お餅だったり、お菓子だったり
役に立ちそうなものを少しずつ詰めて


小さめながら
ダンボール3箱に





受け取った方が
喜んでいただけたらいいな。



さっきスーパーに行ったけど


ほーーーーんと
色々なものが高くなってますよね悲しい


納豆3パックが
以前は100円前後だったのが
今は170円。


地味に家計に響くあせる



なのに

なのに

めっちゃ高いチケットを
購入しちゃいました。

 




母が観たいと言っていたので
ネット購入。


昼公演は
真ん中の良い席が少なくなっていたけど
それでも23000円ポーン


2人で46000円。



高いぞ。



高いけど

いつも旅行や博多座に連れて行ってくれてるし
それに比べたら微々たるものだし
2月は母の誕生日だし


あの時
連れて行ってあげてれば良かった、、、
って後悔したくないので

思い切って購入。



あとは
無事に観に行けますように!!




ユーミンのコンサートが
2000円だった時代が
懐かしいわ爆笑