こんばんは、あつこですおねがい




少し前に植えたサツマイモ





あっという間に
葉っぱがワサワサして来ました♪




土の中がどうなってるか
覗きたーーい。






さて昨日は、
久し振りに
プラネタリウムのお仕事でした。


 




私が喋ったのは
9月からの子供向けのお話。

プラネくんというキャラクターで
楽しく録音させていただきました照れラブラブ




来年の3月までは
小中学生は無料だそうです。

今はネットで
残席状況なんかも見られるんですねー。


前もって分かれば、
行ったのに満席で入れない
ってゆーのを避けられるから
良いですよね。



私が喋ったのは
プログラムの中のほんの1部だけど
子供達が楽しんでくれたらいいなぁニコニコ



終わって
ユリックスの担当の方お二人と
ランチへ♪






写真ボケボケだけど
「コウタ」というお店で
糸島ポークステーキランチをいただきました。




お肉が
ステーキソースに漬け込んであって
美味しかったです。


ご馳走さまでしたラブラブ




帰りに
昔よく購入していた
大好きなお花屋さんに寄ろうと思ったら



貸店舗になっていました泣くうさぎあせる



随分行ってなかったもんなぁ〜
 


ご夫婦で経営されていて
奥さまがいつも、店内のお花の中でも
茎がしっかりしている良いお花を選んでくださって
ここにお願いすれば大丈夫!
という信頼感があったんですよね。


最近は
西の方面に安くて良いお花屋さんが有るので
そちらのお店ばかりを利用してました。



以前は、お芝居を観に来ていただいたりもしたのに、
ご挨拶も出来ず、申し訳なかったです。


せめて
お元気でいてくださればいいなと
思っています。


またどこかで
お会い出来ますように。





そして帰る途中で
ガソリンスタンドへ〜


再びこのお知らせが
届きました



昨日は
リッター178円。

来週は180円越えて来そうですね。


毎週値上がるので
3割くらいしか減ってない状況でも
とりあえず満タンにしています。


それでも3000円くらいかかっちゃう泣




働ける内は

頑張りますDASH!