こんばんは、あつこですおねがい



楽天お買い物マラソンで購入して
今日届いたもの。



もしもの災害に備えて
水が要らないシャンプー。













大きな箱に
コロンと1つ入っていました泣き笑い

私のように1つだけ購入する人って
少ないのかな?

なんだかダンボールが勿体ない気がしますね。


香りを確かめたいけど
空気に触れさせない方が長持ちする気がして
とりあえずそのまま保管します。

1本有ると安心ですよねニコニコ





そして
マルハニチロの
ゼラチンパウダー。







楽天お買い物マラソンで
10個セットを購入。

こちらも
こんな感じで届きましたニコニコ






どんだけゼリー作るん?
って感じですが、
こちらは2026年3月までの賞味期限。


そのままで3年保存出来るのは嬉しいラブ


デザートとしてはモチロン、
コラーゲン補給にも良さそうです♪





あと封筒で届いたのが、

ラクガイのエージレス(脱酸素剤)と
ペルー産オーガニックココアパウダー。
















とにかく値上げが止まらないし


配送料も無料ではなくなるかもだし、


保存出来るものは
出来るだけエージレスを使って
長期保存しようと思いますひらめき






6月も値上げが3000品目以上絶望


備蓄ちゃんが
値上げ情報を上げてくれていました。
 






全てにおいて値上げし過ぎて


値上げが当たり前のような
変な感覚に陥っています泣き笑いあせる




絶対必要なものは
今のうちに
ある程度揃えられたらいいな。