こんばんは、あつこですおねがい


昨日は、バイト始め。
そして今日は
お休みーーー爆笑音譜


一歩も外に出ないぞ
と決意して、
ゆっくり過ごしました。

いや、まだ作ろうと思っていたお節の材料が
冷蔵庫に残ってるけどあせる
なかなかやる気が起きない汗うさぎあせる


元旦に
実家にも少しお節を持って行きたかったので
ネットでお節も注文していました。


ここ3年ほど注文しているのが
いんやん倶楽部の
愛情おせち。




早割だと5%OFFになるので、
24品目のお節を注文。


詰め方などの説明書も付いています。





なにが良いって
安心出来る調味料で作られているところラブ




何を使っているか
詳しく書いてくれています。





なんと、
カロリーも表示してくれています。





全て真空パックで届くので、
一度に全部詰めなくても良いし、
1月15日が賞味期限なので、
急なお客様用に
開けずに取っておくことも出来ます♪







肝心の詰めた写真を撮り忘れたけど、
実家と義母の家と
少しずつ分けて持って行きましたひらめき



こんなシンプルな原材料の蒲鉾って
どこのスーパー探しても無いから、
ほんと貴重ですラブラブ




来年こそは
自分でちゃんと作ろうと決意するものの
この蒲鉾が欲しいから
来年も注文しちゃうかなニコニコ



そういえば
先日こちらのブログでチラッとご紹介した
コンビーフハッシュが
届きました。


思ったより小さかったーー。
(大きさ比較で七味のビンを♪)
63gだと、こんな感じよねてへぺろ



で、
添加物は入ってないんだけど、
牛肉が輸入だったぐすん


確かに
国産の牛肉だったら 
価格は倍ぐらいしちゃうよね笑い泣き


輸入牛肉って
ホルモン剤をいっぱい打ったりしてるのが多いから、
安全性に疑問で
出来るだけ避けたいなぁ。


私はお肉が無くても全然平気だけど、
夫は肉好きなので
わしたポークの再販を
静かに待つことにしますニコニコ



おまけ♪
今日のお供は
ジャケ買いしたエチゴビール。



このオレンジの缶
全然みないのよね〜〜。
と思ったら、
数量限定でした泣くうさぎガーン


缶のイラストが全部素敵ラブラブ