こんばんは、あつこですおねがい

母から貰った少し早いBirthday presentのお花花




玄関が一気に華やかになりました。


昨日は、こちらも♪




かなりミニチュアな感じですニコニコ


今年も残すところ2日とちょっと。
早い!早過ぎるーーー!

まだ掃除もちゃんと終わってません泣

今年はお節を何か作ります宣言を義母にしたのに
全くなんのメニューも決めてないし泣き笑い
まだ雑用に追われてますの。


そんな中、
楽天で注文したものが続々と届きました。


ポータブル電源ラブ
エコフロー デルタ2



エコフローさんは、
明日までセール開催中です。



ソーラーパネルは無しの単体にしました。
思ったよりコンパクトです。


デルタ2よりもマックスの方が
安い上に大容量、ほぼ全ての電化製品が使えるということで人気みたいだけど、
重さが22kgなのよね。

デルタ2は、12kg。
私にはギリ持ち上げられるデルタ2にしました。

いつもの無印良品の台車に載せてしまえば、
移動は楽です♪

最初は30%しか充電されてないので、
早速コンセントに差し込んでみました。




音も大きくなく、
1時間ちょっとで
あっという間に充電が完了。

やっぱり充電が早いのは良いですねひらめき



写真ボケてるけどあせる


いつ停電になっても
とりあえず安心ウインク


アメリカは寒波の為
各地で停電が起きてるみたいですねあせる


シカゴに住んでいる友人宅は
大丈夫みたいだけど、
送られて来た画像にビックリ!




マイナス24℃って
冷凍庫やんガーン

寒いのが苦手な私にとっては
無ーーー理ーーー絶望


停電地帯の電気が
早く復旧しますように!!



届いたのは、この他にも

ニチガさんの
乾燥納豆






同じくニチガさんで

オーガニックココアパウダー





そして、クエン酸




ニチガ率
かなり高いですね照れ



あとは、
オリヒロのオーガニック青汁





以前は、箱に入って届いてたんだけど、
ポストに入るように
最近は箱を組み立てる前の状態で届きます。



そして明日届くのが、
沖縄ホーメルさんの
無添加のコンビーフハッシュ




期間限定値下げ中みたいです。


わしたポークも、コープランチョンミートも
今、製造がストップしているみたいなので、
無添加お肉系が良い方は、こちらでも♪

ただ、同じ沖縄ホーメルさんのコンビーフハッシュでも、発色剤無添加と、添加されているものがあるので、要チェックですニコニコ


 

今年を振り返ると
色々備える年になりました。
 

お仕事では、
舞台公演や出演映画の公開など色々あったけど、


その中でも春頃からコツコツ備えだして、
ようやく落ち着いた状態になったかなと思います。


来年は、農家さんの98%?が赤字になるというニュースが、備えるキッカケだったかな。
備えても根本的な解決にはならないんだけど、
自分に余裕が有ると、有事の時に
家族を守れるしね。


義母も、実家の母も
全く備えてないっぽいので、
いざという時には全然足りない量だけど、
それでも少しの足しにはなるかなと
備えを安心に替えて
新年を迎えますっおねがい


そうそう、
何度もブログに登場している
無印良品さんの台車、
ほんとにオススメです♪




年齢を重ねてくると
重いものが腰に来たり
色々ツラくなったりするもの。

私は腰は大丈夫だけど、
春に痛めた肩が、
再びピキピキッときていて、
台車さまさまでしたちゅー




耐荷重80kgなので、
お水のダンボールも重ねて収納。

無印良品さんは、
来月から値上げが決定しているので
今のうちに♪


今日は、備蓄ブログになっちゃいましたが、
少しでも参考になれば幸いですニコニコ