こんばんは、あつこですおねがい


朝晩少し涼しくなって、
ようやく猛暑から開放されそうな
そんな気配が漂って来ましたニコニコ

さて、昨日今日と
所属劇団代表のひとり芝居の受付を
手伝って来ました。

会場入口に続く廊下



 
この雰囲気
結構好きです。


事務所に行く途中に咲いていた
サルスベリ(百日紅)の花




ピンクの花が可愛いですね。


今日は夜公演までだったけど、
夕飯の支度が間に合ってなかったので、
昼公演で失礼させていただきました。



さて、
KBCシネマで最近観た映画
ウォン・カーウァイ監督の
「恋する惑星」





1995年に日本で公開された香港映画です。


金城武さんが出てたのね!
知らなかったポーン


彼は台湾で既に歌手デビューしていて、
仕事で香港に行った時に
ホテルのロビーで たまたま居合わせたウォン・カーウァイ監督に見初められて、
映画出演となったそうです。


出演する運命になっている人は、
どこに居ても、そんな巡り合わせがあるものなのかもね照れ
なんて思っちゃいますニコニコ


彼が演じる警察官は、
大量のパイナップルの缶詰を食べるシーンがあるんだけど、
金城武さんの嫌いな食べ物は、なんと
パイナップルなんだって!


たまたま?
元々の台本がそうなの?

撮影って、きっと何度も食べなきゃいけないから、
お仕事とはいえ、
ちょっとツライよねあせる


私は嫌いな食べ物は無いけど、
世の中で1番嫌いなゴキちゃんと暮らす役だったら、
どんなハリウッド映画でも
どんな素晴らしい脚本でも
きっとお断りするわ泣き笑い

ゴキちゃんだけは無ーーー理ーーー笑い泣き



若い時だったらどうだったかな。



昔、三國連太郎さんが30代の頃、
老人役をやる為に歯を全部抜いたらしいんだけど、

役の為に命をかけられるって
凄い。


私には出来ないから尊敬します。


俳優として
中途半端と言われても、
たぶん
出来ないかな。



というか、
年齢的に老人の俳優さんは沢山いらっしゃっただろうに、
30代の三国さんに老人の役がまわってくるのが
凄いですキラキラ






KBC シネマでは、
ウォン・カーウァイ監督の5作品を全部観ると
ポスターが貰えるスタンプラリーも
やってますよひらめき


恋する惑星は、
そんなに好きなタイプの映画じゃなかったけど、
チャンスが有れば
もう1作品は観てみたいちゅー






グラデーションが綺麗だった今日の夕日♪