実は… | こあひる日記

実は…

数年前から、あるアイドルグループのファンになりました。 

今年デビュー20周年で、2020年12月31日をもって活動休止するという、あのグループです。   

このブログには書くつもりはなかったのですが、溢れる想いを整理したくなり、こうして記すことにしました。

はじめは…
仲良くしているママ友が長年のファンだと聞いていたので、ちょっと観てみるか、と
軽い気持ちで歌番組にチャンネルを合わせたのがきっかけでした。

そこで、娘共々、心惹かれ…爆笑
その感想を例のママ友に話したら、すぐにライブのDVDを貸してくれて、親子で何度も繰り返し観ました。出演するTV番組も欠かさず観るようになりました。

そのうち娘が「ライブ行ってみたい!」と言うので、ファンクラブに入り、CDも購入するようになりました。

初めて東京ドームで彼らに会えた時には、私の方がすっかりハマっていました。   
今やすっかり娘の熱は冷めてしまいましたが、私は絶賛継続中!
というより、むしろ好き度が増すばかりですラブ

衝撃の活動休止発表のあの日から、あっと言う間にもうすぐ一年が経とうとしています。
20周年の記念コンサートも、先日観に行けました。
本当に、本当に、楽しかった夢のような時間でした!!

そして今日になって、長いツアーのゴールが近いことに気が付いた時
急に寂しくなってしまいました…ショボーン

これはいよいよ、終わりのはじまりなのだ、と…
軽やかに歌い踊る5人…
温かく朗らかな空気を纏った5人一緒の姿は、もう観られなくなるのか…?

今、彼らはファンのために色々心をくだいてくれていますね。
その気持ちが伝わってきて、本当に嬉しいですし、楽しみが増えました。

でも、今が楽しければ楽しいほど、来年の今頃にはどんな気持ちでいるのか、想像するとなんだか怖くなります。
 
彼らの心意気に応えるファンでありたいと思うからこそ、あと一年ちょっとを全力で楽しまないといけないし、そうしたいと強く思うわけです。