先日、長男の通う高校で体育祭がありました。



長男の高校の体育祭は、学校のグラウンドではなくて市内の大きな体育館であります。



雨天でも気にせず開催できることと、生徒数が多い学校なので保護者が観覧しやすいようにと数年前からこの場所で行われているようです。



実際見に行くととても見やすくて快適でしたおねがい



多くの子は自分で公共交通機関を使って現地集合するのですが、長男はまだこの辺りが難しく今回は私が車で送迎しました。



公共交通機関を使えるようになることは、大人になるまでにできるようになってほしいことの1つです。



練習しないといけないですね驚き









さてさて、今回の体育祭。



長男は2種目に出場しました。



運動音痴の長男がクラスのみんなに迷惑かけないよう一生懸命がんばっている姿が見れましたチュー



クラスの子達もその姿を応援してくれて。



とってもいいクラスだなと思いましたニコニコ




長男の出場した団体競技では、1位になり大喜びしていました。



また、フォークダンスや部活対抗リレーなどもあり、見応えのある体育祭でしたルンルン






体育祭の後には、打ち上げでクラスのみんなとご飯を食べに行ったようですおねがい



最近の高校生は、LINEグループで参加者募ったり、さっとお店を予約する子がいたり、すごいなぁあんぐり



長男も初めて打ち上げに参加し、とっても楽しかったみたいです。



楽しい思い出ができてよかったね流れ星