明日で、長女も小学校を卒業。


今日は最後の授業。

 

3学期は受験もあり、学校生活を送るのがしんどそうでしたが。


最後の最後までしっかり   遅刻



朝ぶろ、ヘアメイク  着替え    


自分流を最後まで突き通しての登校


春からは私立中高一貫校に通います。


受験で大変な思いをしたけれど、これから始まる6年間が


娘を大きく成長させてくれることを信じてます。



受験後の様子ですが、燃え尽きそうになっています。


受験勉強終了とともに、勉強も終了しそうな感じ。



なので、退塾してしばらくのんびりさせましたが、昨日から家庭教師に


来てもらいました。



中学からの課題


英語数学の予習で精神的なゆとりを作りたい



というの狙い。


今どきは中学受験が終了するとまるで自動的に?中高一貫校生向けへの


クラスへ流れていくようでびっくり。



しかし、しごきすぎて勉強嫌いになっているうちの娘にはとてもとても・・・



ゆっくりのんびり、でも、新たな中学への勉強にむけてのペース作りは

させようと思いますので、家庭教師を選択しました。




高機能広汎性発達障害長女の中学受験関係はこれにてend。