服装へのこだわりっていうと、想像するのはおしゃれ???



でも、こだわるポイントが違います。




まず、小学生なのに、リズリサしかきません。


それ以外は服じゃないという扱い。



リズリサなら濡れて湿っていたって、構わず着用


今日は、喉元にリボンがついたブラウスのリボンを紛失したようで、パニックスイッチON




見つかるまで服着ません。

朝から鼻水垂らしながら、リボンがない、どうしよう、リボン探して~~としつこくいってきます。



 無視します。




他にも、その日が寒くても、レースの風がす~す~通り抜けそうなものを選びます。


気に入ると同じスカートを連続で何回でも履きます。



指摘しても耳には入りません。




私が、洗濯できないからと無理やり奪い、別のを選ぶように説得しますが、





「じゃあ、学校行かない」







当然、そんな理由じゃ遅刻とかないんで無視




たたき出すために喧嘩しながら、

これを着ろ、あれ着ろとうるさく言い続け、なんとか自分の落としどころを見つけて

着替えます。





最初から、それ着ればいいのに。。。。ってスタイルです。




こうやって、気に入った服がない(洗濯中やまだ洗っていないなど)たびに癇癪や登校しぶりをはじめます。

学校には当然間に合いません。




服が原因で小学校に遅刻するというのは、周囲からみればありえないでしょうね。


発達障害ゆえののこだわりです。



融通の利かなさが痛々しいです。






受験勉強のストレスなど、原因は複数あるのだろうと思いますが、合格したた落ち着くか??



いや、落ちたら、なお一層悪化するのか???



おそらく勉強ができない自分を認めたくない

そんなわたしにも、容姿だけはイケてる(思いこみ)




きっとそこにしがみついて、がけっぷちで自分の存在価値を守ろうと必死なんだと思います。



はっきりって、誰もあんたのこと、見ちゃいないさって心の中で思ってます。はい。


今後一切リズリサの服は二度と買いません。

しかし、ユニクロでジーンズやTシャツを買い足してますが、来てくれません。



どうしたもんでしょうか。




はやく中学に上がって制服になってくれたら・・・