今月は

遅刻撲滅取締強化月間


と決めて、担任と連絡取り合い改善に努めていますが・・・・



今朝は今朝でまた10分弱の遅刻( ̄_ ̄ i)またや


ついでに宿題も出がけにやりましたよ。

とにかく、泣くんです。
泣かずにやれば出るまで30分あったのに、(7:45)学校まで5分

泣くから進まない。

下の妹2人はキレている姉を尻目にさっさと登校



「もう学校いかない爆弾


ちょ、おまえは幼稚園児かヽ(`Д´)ノ
全国の幼稚園児のみんなの方がきっとお利口だろうけど


なにやら、先生に4年の教室に連れて行かれる~~(泣)とわめく


事情が飲み込めないから、思い切って小学校に電話。(8:00)

別の子を叱っているのをきいてたらしく(遅刻、宿題忘れ)隣の4年生の教室に連れ・・・と脅されたようで笑  

担任曰く本人に言ったつもりはないそう。
しかし、娘の場合、耳ダンボの方が入力しやすいんですよ


ひとまず、うちで泣きじゃくってフリーズして遅刻しそうだと伝えたら、先生怒ったりしないから学校にはちゃんと来るようにと伝えてくださいと。(本人に先生がかわってというも、拒否)


服装もこだわりでなかなか気にったものじゃないと着ないのですが、今日は天候不良で好きなワンピースが濡れてます。


ですが、彼女、濡れたワンピを来ましたよ


もう、あほですよ。o(_ _*)o
しかし、あれこれ言っても耳に入らず、暴れるだけなので、


思い切ってスルーあせる


登校時間→出勤時間

宿題提出→仕事の締切



全部、将来につながっていく。

だから、手を緩めるわけにはいかないのです。

せっかくせっかく宿題は今きちんと提出できていのに、今日のたった一日で
止めるのか!!!って叱りました。


何か一つつまずくと、全てがもうだめ。゚(T^T)゚。


という

思考なため、気持ちの切り替えもうまくできない。

でも、面白いもので、いつも服、髪型が決まれば立ち直る。


結局遅刻ですが、なんとか登校。

朝から一苦労。