先週、成績通知表がきてて、


履修した科目の単位はすべて取れていました。

(=⌒▽⌒=)




よかった~~

今回あんまり納得の試験勉強ができず、おまけに試験期間に子供の行事で

県外に遠征に行ったりと、


母親業のほうが大学生よりもかなりずっしりと来てました。

しかし、それでもちゃんと好成績。

これは本当に、汗と涙の結晶。

家事と育児と雑用をかいくぐって得た私の頑張った証です。


おっしゃ~~~~~~パンチ!

社会人学生の生活はほぼ、【気合】の上に成り立っていると思うんです。






社会人大学生になったら一番大事にしておかなければならないのは、ほかの方もそういっているように


いつ何時、大学の勉強所ではない何かが降りかかって来るかわかりません

常に緊張感をもって、日々の授業をおろそかにせずにいる


これが本当に大事だってていうこと。



社会人学生の多くは熱意としっかりした目的があっての入学:編入


だから、現役学生とはモチベーションが異なります。

そして、多くの方が、好成績を残しています。

就職活動もしない分の余裕はありますし、忙しいさなかに自分のやりたいことを

思い切りできる環境を持っていることは、幸せなことです。


だからこそ、時間がなくても、体力的にしんどくても、頑張っていけるんじゃないかな~


実際はわたしはそうです。



しかし、ホッしたました。

これで無事に最終学年へ。

卒業に向けて、あとひと踏ん張り。