これが欲しい!!

あれがしたい!!



これまでそんな風に思うとき、

その理由は何で?と聞かれると、


よくわからなかった。



物質大好き体質の私としては

「ハイブランドだからいい」

「有名だから持ちたい」

てのがあったし、


承認欲求、比較競争の渦の中にいて

「すごいって言われそうだからやりたい」


そんな理由だったと思う。



特にネットビジネスしてたとき

キラキラ投稿に憧れた経緯から、


私もそんな風にキラキラすることが

「正」ってしてたからさ、

どうやったらそう見られるか

ってなったとき、


エルメスのバッグ持って

ベンツに乗って

ハイクラスのホテルステイして。

ホテルラウンジでお茶会して、

キレイめのワンピースに

セミロングの巻き髪で

記念撮影をSNS投稿。


だから、やる。



みたいな決め方。

みたいな望み方。


結局私は稼げなかったからさ

ハイブランドなんて買えなかったし

アフタヌーンティーとかラウンジでお茶とか

がんばって月一回って感じだった🤣



そのときは、

そういうことが出来たら

認められるんじゃないか、

幸せになれるんじゃないか、

評価されるんじゃないか、

だから叶えないといけない。


って強迫観念みたいになってたなー。


なんでエルメス持ちたいの?

なんでハイクラスのホテルに泊まりたいの?

なんでそのワンピース着たいの?


ってなったときにね、


今、それを全て叶えてる女子は

その理由が明確なんだと思うんですよ。


初めて持ったエルメスのバッグに

めっちゃ感動したとか

ハイクラスホテルの心地よさが好きとか

ワンピース着てる自分にときめいたとか。



そう!!

体感なの!!!



その夢叶えたい!って

思うきっかけになった

体感があるはずなんだよー。


私は全くなかったのに、

メンターが言うから

起業女子ってそんなもんだから

ってバリバリ思考で行動しててさ。


だから、そのものの良さ

みたいなの全くわかってなかった~



て言うことに

ハッキリわかった今日!!


一致にこだわって
行動するようになってね、

どこのトイレを使いたいかってとこまで
考えるようになったのよ。
(職場は男性ばかりでトイレ共同なのが嫌なので)

で、見つけたここ♡

めっちゃ好きな雰囲気のトイレ。

そこに上がるエスカレーターも好き。


オフィスビルだから

どうなんだろう?って思いながら

エントランスにあるソファに座りたいなって

昨日思っててね。


たまたま今日も寄ったから

座ってみようって実行したのが↑の写真。


この椅子、

めっちゃ気持ちよくて

包まれるような感覚で

本当に座り心地抜群。

離れたくない~って思って

もう最高な気分になった。


ここまでハマったの初めて😍


こんな椅子、

うちにあったらマジで

最高だなって思って、


調べたの!!



そしたら、カッシーナとのコラボだった!!

軽く30万は越えてくるやつ!!



わー!!

私そんな椅子に座ってたんだー✨

やばー!最高やん♡通わせてもらおう🎵


って思ったわけよ。


あの体感は忘れない。

あの椅子の座り心地、

最高の気分、

これほしいな♡っていう

嘘偽りない望み。


そしたらカッシーナだったっていう

あとからついてきたブランドの価値。


そう、これまでの私だったら

「カッシーナだから欲しい」

だったと思う。

体感がないから、

なんでカッシーナがいいの?

って言われても

有名だから、ってくらいで

たいした理由がないわけ。


そんな体感覚のない望みは、

叶わないのです。


なんでかって

叶えたとき味わう感情が

わからないから。


わからないものは

叶わない。



あー、だから

これまでの私の夢は叶わなかったんだな

って改めて思った。


いや別に「カッシーナの椅子が手に入った」

現実が今、あるわけじゃないけどさ、


体感があるから!!

あれに座って心地いい、最高!!

っていう肌の感覚。


だから手に取るようにわかる。

あれが自分の家にあるときの

喜びを感じられる。


私たちは喜びを味わうために

生きてるんだから


その望みは叶う!!



て確信してる😍


とにかく楽しみにしながら

これからも一致を丁寧に探して

体感を得て行きたいなって思います♡


明日はお花見🌸
桜もだいぶ咲いてきたよー✨