現実に満足感を感じていると、


現実を変えることが

どうでもよくなってきたんです。。。


おじいちゃんの読み聞かせにウハウハな娘たち♡


HAPPYちゃんは

エイブラハムに出会ったきっかけの話で、

「自分の頭のなかを変えたい」と

思ったって言ってたの。


旦那さんの浮気があって、

もう、ことは全て終わって、

現実では全て元通りになってるのに、


いつまでも旦那さんに対して

「なんであんなことしたの!?」

「イライラする!ムカつく!!」

ってひたすら責めてたんだって。


で、あるとき限界値越えた旦那さんに

「じゃあこれ以上どうしたらいいの??」

って言われてハッとしたって。



慰謝料をあと100万出してもらっても、

浮気相手がこの世から消えたとしても、


私がいつまでもこの事を忘れられずに

旦那が許せないって思ってる限り


変わらないなって思ったそう。



そこから、どうやったら

気にしなくて済むようになるか、

頭の中を変えられるかを知りたくて

エイブラハムの本に出会ったって。



普通引き寄せの法則に出会う人たちって

「現実変えたい!!」

て思いが先行するから、


現実が変わらないことにモヤモヤしたり

うまく行かないことがあるんだと思うけど、


「頭のなかを変えたい」

が望みだったから、

その方法がわかって

内側が変わっていって、


そしたら、あとから現実も変わったって。

(この話はYouTubeにも上がってるので気になる人は検索してみてー)



確かに~って思ったのよ、私。


めっちゃ現実が嫌だ!!

この現実さえ変われば幸せになれる!!


って思いの反面、


でも、旦那も子どももいて

普通に幸せな暮らししてるのに

そんなこと思う私っておかしいのかな??


とか思ったりもして。



だから、すごーく葛藤してた。


幸せなことは確かに幸せだし、

でも現実、自分が望む最高の状態かって

言われれば、我慢してることもあるし。


その我慢が結構

しんどくなって、どうにかしたいって

なってたんですよ。


だから現実変えるために

とにかく行動しまくった。


そこで紆余曲折あり、

過去の記事のような挫折から

強制終了的なことになり。



そこで初めて、

「自己否定してたんだ」って気づいて

うまく行かない(ように見えてた)

現実に対して、

苦しい、辛い、許せないっていう

あの感情をどうにかしたいって


内側に意識が向いたの。


それでもまだ、

現実を変えようとしてた

部分があったから


HAPPY理論が苦しくなったことも

あったんだけどさ。


それでも心のこと

意識のことを発信してる人を

見続けて色々試してみて、


結局、去年の11月くらいに

HAPPY理論にサレンダーしよって決めて。


MOMEDやったり、

(最近出来てない自分も否定してないよ😃)

ALONESSに参加したり、

エイブラハムの瞑想始めて

本も読んでみたりして。


内側に内側に

深く潜っていってる感覚。



特に意識して瞑想を始めた日から

どんどん意識の変容が起こってる感じがする。


気づいたらニヤニヤしてるから

まじで気をつけないとヤバイやつになりそうなくらい🤣


日常に幸せを感じてる。


じゃあさ、

周りから見たら何か劇的に変わってるのか

と言われれば、変わってないかも。


家族構成も家も持ち物も仕事も

変化はない。


だけど、だから、何??って感じ。


私は今、何の問題もなく

この瞬間、瞬間に幸せを感じてる。


それ以上、何がいるの??

って感じ。


誰かと比較したら、

現実、それで幸せなの??って

言われるような生活かもしれない。

笑われるような日常かもしれない。


でも、誰かと比較して

高級住宅だとか車何台も所有してるとか

収入が高いとか、

そういう物質的なところに

幸せの焦点を当ててたら、


それがなくなった瞬間、

人生終わるよね。

不幸だと人は生きる気力失うでしょ?

比較して下に見てた人たちに

哀れだと思われながら

生きれないでしょ??笑



今現状が悲惨で、哀れで、

不幸に見られたとしても、


内側が幸せに満たされてる状態って

最強じゃない??



物質的な豊かさって

個々の実力ってのがある程度は

影響するって思うけど、


でも内側変えて

幸せ味わう感度をあげることなんて

年齢も性別も才能も

全く関係ないわけ。


だったら、

やった方が幸せやん!!


絶対いいやん!!って

思う今日この頃です♡