今日は、まさに今の私について

飾らずに書いていこうと思います♡

 

 

 

ここ最近、参加している

HAPPYちゃんのプログラム、

ALONESSでは

5月のピアアリーナに向けての

企画が動き出してる。

 

ALONESSってのは、

①体験に対する感覚の軽量化

②源からの全肯定

③呼吸ひとつに感動する幸福度の目覚め

 

こういうクレドで始まったもの。



私はこれまでもHAPPYちゃんの

プログラムを知っては

お金が払えなくて断念してきた。

 

といってもHAPPYちゃんは

起業家のビジネス講座のような

異常な金額は提示したりしない。

 

今回も半年間でたった

8,800円っていう破格。

 

そのうえで、

毎日配信とか直接会う企画が

たびたび開催されたりとか、

 

とにかく充実してるのよ。

 

 

それがこれまでの私は払えなかったの。

募集期間に手持ちがないっていう状況が

ずっと続いてた。

 

迷走からMOMEDを通して

HAPPY理論にサレンダーをしたタイミングで

ALONESS募集が始まり

なぜかそのタイミングで払えたんだよね。

 

やっと参加できるって

嬉しかったな♡

 

プレ配信が始まったのが1月終わりころ。

 

そのときには、

 

知らない方が主催する

MOMEDに参加したり、

 

娘の小学校にHAPPYちゃんを招致したいと

校長先生と話をしたり。

 

 

 

震える出来事を起こしていた。

 

 

2月に入って

本格的にALONESSが始まるってときに

子どもたちが次々に

体調を崩して、私も見事に移り、

2週間くらい何も出来ない時を過ごした。

 

 

そしたらさ、

自然とMOMEDで関わってた

人たちとのつながりも、


絡まった糸がほどけるように

無くなっちゃったんだよね。

 

 

そのおかげで、


より自分と向き合う時間を取ることが出来て

本当に望むことについて

改めて考えることになった。

 

 

エイブラハムの瞑想を始めたり

散歩の時間を意図的に取ったり、

直感でやりたいことを出来る限りやろうと

行動したりして、

 

ここ最近は本当にエネルギーに満ちていたし

焦りとか恐れとか本当に一切なくなってた。

 

でね、ALONESS内で

ピアアリーナに立つ体験をしようって

50才以上のオーデションがあったり、

 

その他にもランウェイモデルや

歌手、ダンサーのオーデション、

合宿までもをやるんだって話を

めっちゃ震えながら

HAPPYちゃんがしてくれてね。

 

リアルタイムで配信聞いててさ、

みんなのワクワクもめっちゃ伝わってくるわけ。

 

そんな中、私はと言うと。

 

凄く冷静にすごく客観的に

すごく穏やかにその光景を見てるって感じ。

 

「これヤバくない!?」

「この経験はお金を積んでも出来ないよ」

 

ってHAPPYちゃんや周りのメンバーも

話してるんだけどさ、

 

そこに私は震えてないわけ。

 

でも、これはもしかしたら、

そんな望みすらわかない視点にいるから

かもしれないって思って、

 

まずは旦那にこのランウェイモデルとか

HAPPYちゃんのライブの話とかしてみた。

 

こういうのやるんだって!って。

 

 

「じゃあそのオーデション受けるんだね」

って旦那に言われて、

 

全然その気になってない自分に気づいた。

 

 

いや、本当にもしかしたら

そういう周波数にいないだけ、

かもしれないんだけどさ。

 

望みとして、

あまりにワクワクしないんだよね。

 

経験しないとわかんないじゃん

ってことは私だって思う。

 

だけど、

 

これやりたい!!

こうなりたい!!

ワクワク✨

 

っていうのがないってのはさ、

 

私の人生にそれをやってる

パラレルがないからなんじゃないかな。

 

つまり、今世それをやる選択肢が

私にはないってこと。

 

 

私は安室ちゃんが大好きなんだけど、

 

HAPPYちゃんが叶えたみたいに

1万人のライブの中心に立つ、

安室奈美恵みたいな体験をしたいと望んだことは

 

40年の人生で一度もなかった。

 

 

でもさ、思考が先行していたり

(エゴキンマンが暴走してたり)

自己否定、比較競争の世界にいる時には、

 

この体験したら変わるよ!とか

これヤバいから絶対!!

みたいに現実で夢叶えてる人たちが

騒いでたら、それ、

やらないといけないのかな

っていう本心とは違う選択をしがちだと思う。

 

 

その感覚で体験しても

その後の現実が変わらないことも

その特別体験がないと

満たされない状態に陥ることも

今は知ってるから、

 

余計にこのワクワクしない感覚に

フォーカスかけてみたの。

 

 

そしたらさ(笑)

 

今日、借金の取り立ての電話がかかってきた。笑

 

そう私は今、約200万の借金があるのよ。

毎月少しずつそれを返してるんだけどさ、

この冬、子どもたちが次々に体調崩して

まともに一ヶ月働けないってのが続いてね。

 

本当にギリギリで、、、

いや、赤字か。

毎月親にお金を借りるっていう

生活をしている状況なのね。

 

今月は本当に赤字額が大きくて

どうしようもないんだけど、

 

そんなことはお構いなしに

気分の良いことにだけフォーカスして

周波数上げて生きてるから

 

本当に全然気にしてない。

 

これまでは、毎月

「払えないどうしよう」

「なんて言ってお金借りよう」

「どうやって返そう」

っていうバイブレーションを必ず起こしてたの。

 

だからずっとそういう状況から

抜け出せなくてね。

 

赤字を繰り返して

生活して、

お金の話って気分悪くなるばっかりだった。

 

でも、本当に今は

そこの周波数にいないので、

 

今後の変化を伝えていけたら

少しはこのブログも

役に立つのかなって思うんだけど。

 

まぁ、それはおいおい

書いていくとして。

 

 

今日、かかってきた電話に

一瞬動揺した私がいて、

 

でも、まぁ冷静になったら

勘違いだったから

何の問題もなかったんだけどね。

 

でも、その時に

ふと、思ったの。

 

私この借金なくなって

毎月好きなこと出来る金銭的余裕があったら、



穏やかに生きたいなって。

 

あ、これが本当の望みだなって

気がついた。



その中に本を書きたいって

望みは変わらずにあるんだけど、

 

ステージに立つとか

インフルエンサーになるとか、

講師として講座を開くとか、

 

 

そういうの、ないのよ。

 


で、

 

HAPPYちゃん界隈の

エンタメ的なことに

ついていけない自分を責めて

離れた期間にも

同じこと思ったんだけど、

(穏やかに生きたいってね)


 

あの時と違うのは、

 


一ミリも自分責めをしていないことと

じゃあ他の目指す目標になる人を

探そうっていうのもないってこと。

 

 

HAPPYちゃんの伝えてくれる

理論を実践しながら


私は私の感覚を変えていって

私の望む世界を創っていく。

 


それが出来るのが

HAPPY理論だなって

今は腑に落ちて理解できてるから、



叶えられると思うんだよね。

 

 

最近のブログでは、

エネルギーのことだったり

感覚の事、意識のことばかりだったから、

 


今の私の現状にも

ここで触れておこうとぶっちゃけてみたよ(笑)

 

 

現実がどうであれ、

幸せにはなれるって証明になるでしょ♡

 


昨日の1人カラオケ最高だった✨