3日目、時間が空くたびに

イヤホンつけてYouTubeを聞いてる♡

 

目覚めはもちろん

子どもたちが登校、

登園した後の一人時間、

通勤時間、

仕事で外出のタイミング、

帰宅してお迎えまでの時間、

夕飯後の家事の時間、

子どもたちが寝た後の一人時間。

 

もちろん、強制されてる感覚も

やらねば、みたいな義務感もない。

 

HAPPYちゃんの配信で

気になるものがあれば

それも聞くし、

 

カジサックチャンネルファンだから

みたいタイミングで見るし、

 

最近好きな音楽も聴く。

 

今、この瞬間自分が求めてるものを

聞く、ってことが出来るようになった。

 

逆に、これ聞いといた方がいいかも

これ知っとかないといけないかも

みたいな全然気が乗ってないのに、

義務感みたいなもので聞く

ってことが出来なくなった。

 

これまで、好きでフォローしてた

スピリチュアルの発信とか自己啓発系のものは

一切、観なくなったよ。

 

それは、嫌いとか必要ないとか

そういうんじゃなくて、


今は、いいかな。

みたいな感覚。

 

そう、波動が一致してるかしてないか。

 

ただそれだけ♡

 

 

そこに何の問題もない。


で!!


瞑想3日目にして、

現実に引き戻される出来事があったわけ。


たぶん普通の人間意識なら

やばい、どうにかしなきゃ😱

の思考が暴れだして、

現実的な行動を!!!


みたいな状況。


私も一瞬、うわ😱どうしよ😨

って思考が騒ぎだして、

いつもみたいな、行動をとらなきゃ💦

って感じになった。


そのときに、ふと気がついたのよ!


あ、これ、実験できるじゃん!!

って。


この、やばー😱っていう現実で

どれだけそこから離れて

自分の気分の良さに

スポットライトを当てられるか、

それによって現実に

どう影響するのか、


それを実験する

絶好のチャンスだ!!


って思えた。


うわー💦どうしよー😨

の思考が騒ぎだして、

よし、瞑想しよ。

よし、HAPPYちゃんの話聞こ。

よし、チョコレート食べよ。

よし、コーヒー飲も。


とにかくこの思考が黙るまで

意識を心地のよい方向に向けようと

努力した!!


まだまだ

こうしなきゃ💦みたいな声が

小さく聞こえるんだけど、

その度に、

ボルテックスに戻ろう!!

の意識に持っていく。


だって今この瞬間、

私なにも困ってない。

何も問題が起きてないから。


ランチに食べたいもの検索したり、

美味しそうなチーズケーキ見たりして

子どもたちと「うまそー!これ食べよー✨」

みたいにはしゃいだりして。


今この瞬間

気分が楽になることをする。


もちろんこれまでも

やってみたことではあるけど、


結局、現実に引き戻されて

焦り出すのがオチだったから、


今回はへばりつくぞ✨

私たちが人生で

頑張らないといけない瞬間があるとしたら、


どれだけ自分の気分のよさに

スポットライトを当てられるか、


むしろ、それだけをやればいい!!


信じてみよう♡

私の明るい未来を。