実現リモコン3 


この配信を聞いて、
ずっと抵抗してたけど、
もう認めた!!

実現リモコンの話は
すっごい腑に落ちやすいし
気持ちが軽くなるから
是非とも聞いてほしい内容なんだけどさ。

私が響いたのは、
アイキンよ!!

実はさ、私、数秘が檻8で
アイキンも8。
でもこれまでアイキンの話が
しっくり来ることがなくて。

なんでかって、
この方は負けず嫌いで
ちゃんと結果を残してきて、
営業の成績も、
主婦としての家計のやりくりも
全部イライラしながらではあるけど
こなしてきてるわけ。
で、子育てから解放されたい!
の望みを叶えて今があるの。


方や私は、
負けず嫌いだけど努力が嫌いで
2番手でもま、いっか。
瞬発力で成績は出せても
長続きしないし、
家計のことなんて考えられない。
主婦としてがんばってこなかったわけ。
だから、子育ても別にそこまで
負担に感じてない。
ましてや、人前に立って
ちやほやされるのとか、
なんか、無理。


だから、檻8といっても
なんか、違うなって
思ってた。


MOMEDはじめて
(最近出来てないけど)
自分のことがよく見えるようになってさ。

感覚の変化とか
HAPPYちゃんの話が
こういうことか!!って
腑に落とせることが増えてね。

だからインスタで
HAPPY理論お茶会やりたいって
発信したりしてた。
(その気持ちは今でもあるよ)

で、この内側に
フォーカス出来るようになって、

改めて、私って
現実的に得たい、所有したい
ってのがすごいあるんだなって
気づいたの。
(ずっとそれ言われてたこと😅)

檻8って話をするとさ、
「あ、お金だもんね」って
すごいなんか、下に見られた気になって
イラってしてた。

檻の話詳しく解説してるブログ見つけたから
知りたい人は飛んでみてね↓


そのイラってのがさ、
まさにこの実現リモコン3シリーズで
(4まであるから聞いてね)
アイキンが話してること、
それそれそれそれ!!
って感じだった。

なんか、物質が好きって
欲が強いって人として邪の部分というか。

結果はどうでもいい、
感覚が変わるのが楽しいって
言ってるHAPPYちゃんの方が、
人として、見られ方的にイイ人に見える。

そこに対して、
自分は下に見えるから、イヤだ。
てのがあったんだってわかったの。

自分が前線でキラキラするより、
他人が輝くステージをつくってあげる方が
美徳だって、思うやん!?

だけど、
アイキンは自分が目立ちたい
自分が輝きたい
自分にキャーキャー言ってほしい
てのがあってさ、
車はポルシェ、家はタワマン、
ギラギラしてるのが好きってタイプ。

分かりやすく、スターで金持ち。

それがなんか、ダメって感じてた。

なぜなら横に他人を輝かせる
天才がいるから。
その上、人気者で可愛いっていう。

だから、それがいいんだっていう
ジャッジをして、
自分の本心とは真逆のことを
しようとしてたって話。
(私の解釈ね)

そこがすんごい響いてさ。

だけど、アイキンは、
その自分がなんか人として
そっちがいいのかな?っていう選択を捨てて、

自分のど真ん中を突っ走ることで、
アイキンのステージで
輝く人を輩出できるし、
そのステージを見て
歓喜する人を惹き付けることができて。

結局、やり方は違っても
HAPPYちゃんと同じように
誰かに感動を与えたり、
心を動かしたり、
ありがとうって言われるポジションに
なってるわけよ。

あの人が人気だから
あの人みたいに振る舞うことが
いいのかな?っていう
外側だけ見て真似しても

うまくいかないし、
自分が満足しない。

自分に“ダメ”としていた部分を
OKと認めて
自分の本当のど真ん中の生き方を
していくことが、

結果、世界を良くしていく。

だから私も強欲に生きる!
と決めたよ✨


で!!大事なのは
物質が得られないことに
エネルギーを持っていかれないこと。
結果として数が少ないとか
できなかったって言う方に
意識が向くと、
迷走しちゃうから。

今この感覚が整った私だからこそ
あらためて物質的豊かさを
望めるようになったなって
感じてるよー。

現実変わらなきゃ意味ないやんって
言ってるうちはまだまだ向き合い方
変えてやっていった方がいい!!