6月に三女は1才を迎えます♡

 

毎回1歳のお祝いは決まった神社で

餅踏みをさせてもらってて^^

 

今回も予約完了♡


長女♡
次女♡

 

最近の私は

ワクワクすることを控えていて、


今は家でまったりその時を待ってる状態。

 


そのワクワクは子どもの行事も

もちろん入っているし、

私が初めて挑戦することもある♡


前にブログで書いた

養護施設へのボランティア活動も

そのひとつ。

 



思い返せば、

新しくやるぞって行動してる

ところなんだけど、


その内容は実は

何年も前から望んでいたこと

だったって気づいたの。



 

子どもの何かがしたいっていうのは

私が結婚する前からやりたいと

思っていたことだし、

来月、参加することも

ずっとやりたいと思ってたこと。

 

 

だけど、

どうアプローチしていいかも

わからなかったし、

ネット検索していても

ピンとくるものに出会えなかった。

 


形を変えながら

ベストなタイミングでチャンスは

やってくるんだなって感じてる。

 



でもそれには

絶対的に、行動は必要。

 



一見、その望みに

まっすぐ向かってないように見えても

自分のワクワクに敏感になれるように、

好きなものを探したり、

エネルギー上がることを実際にやってみたり、

そういう少しでも心が動いたことに

トライしていくことで、


 

ドンズバな望みを叶えるタイミングが

来るんだと思う。

 

 


でね、ここ最近

あまりにのんびりとしすぎていて

体もこれでもかってくらいに

緩みすぎてる(笑)

 

産後もうすぐ1年。

体重は面白いくらいに減ってない笑い泣き

 


万年ダイエッターで

知識だけは豊富なのに、

実績を出したのは

23才の時の-10キロ。


でもそれからじわじわと

リバウンドもしていて、


結局、自分の理想とする体型には

ほど遠い現実になってる。

 


 

ただ、それも私が創りだしたこと。

 



痩せるために

食事を制限したり、

運動したりっていうのは、

本当にやりたくない。


食べることが何より好きで

美味しいものをとにかく知りたいおねがい

っていう願望が

私の本当の望みだから。

 



ただ、これまでの私は

「過酷なダイエットをしなければ痩せない」

っていう概念で生きてたな

っていう事にも気づけて。


 

これ、意識変えたら

行動も簡単に変えられるよねって

ことがわかった。

 

 

2年前に私、ミセスジャパンに

出場したことがあって。


その時はすごく中途半端な

気持ちで参加したから、

次に出る時は

本気で挑みたいって密かな

思いがあってね。


そうなるとさ、

やっぱ、体型は審査基準に

関係ないとはいえ、私頑張った!

って胸張れるくらいに

全身全霊をかけたい。

 

そうすると

気合いを入れるのが

憂鬱になる(笑)

 

だけど、これ意識さえ変えれば

本気でグランプリ目指して出場を

決めるなんて容易いはず。

 

結局、イヤなことを

がんばらないといけないっていう

概念が邪魔をして、

挑戦したいことにも一歩

踏み出せない状況になってるなって

思うのよ。

 


意識を変えるって言っても

ただ思い込むぞって無理くりやっても

たぶん難しい。

 

根底にある

きっとこうだろうなっていう

概念を変えるには、

 

やっぱり現実的に

そう思わせてくれる成功体験が

カギになると思うから。

 



だからどうするかって

めちゃめちゃハードル下げることから

始めてみる。


 

私の場合、

ミセスジャパンで堂々と

出来るように痩せるぞ!

っていうのは

もう、ほんとに腰が重すぎる。


しかもエントリーしなければ

出なくていいわけだし。笑

簡単に逃げられる。

 



だから、まずは目の前の

娘の1才のお祝いまでに

-4キロなったら

最高だなって思い浮かべてみた。

 


もちろん私のベスト体重までは

-10キロでも足りないから

たった4キロ減らしたところで

まだまだ服のサイズも

変わるとこまではいかないと思うけども。

 

気分は?って考えたら

絶対いい気分なのよ。

 

だったらやらない手はないぞ♡

ってちょっと気分が軽くなった。

 


今はとりあえず着れる服を

着てるんだけど、

その時用に準備しようかな♪︎とか

髪の色も変えようかな♪︎とか

靴もヒール高めのやつとかどうかな♪︎とか。

 

お金の事は

考えだしたら気分悪いから、

ウキウキ出来る範囲で

妄想を膨らませてる。

 


そんなこんなしてたらさ、

偶然、お味噌の情報が入ってきたり

食べるの好きな主婦が15㎏痩せた

食事法の動画が表示されたりして

(検索してないのよ!すごくない?)

勝手に痩せる情報が入ってきだした。

 


そんでもって

私、雑穀米とか好きで変えたいなと

考えてたんだけど、

旦那は嫌がるだろうなって

これまで言ってもみなかった。

でもふと、「雑穀米ってどう?」って

聞いてみたら「全然食べるよ」

っていう意外な回答ももらえた♡

 

 

なので、

今後のうちのご飯は

雑穀米になるし、

味噌はコーヒー代わりに飲む。


甘いもの食べたいときは

ミロ!!って動画の人が言ってた。笑

 

まぁそれはやるかわかんないけど。

 



私の好きな起業家のhonamiさんも

腸を整えることを勧めていて

アロエを超推してるんだけど。


腸が整って正常になると

味覚も変わるって言ってた。


だから無理やりお菓子をやめなくても

まずいって感じるように

なるんだって♡


その変化、楽しそうって

思えたら、もう

ダイエットって苦しいものじゃなくなるよね。

 



そうやって少しずつ

意識を変えていくと、

入る情報が変わっていくから


これまで無理って

思ってたことでも

やれそう!って意識に

なっていく。



そうなればあとは動くだけ。

そしてその意識で成功体験を

積んでいく。 



こうなりたいっていう

夢の叶え方も

ダイエットも同じだね^^

 


ブログ、結構な方が見てくれてるので

なかなか私もドキドキではあるんだけど。

 



ここに宣言します♡

 


私、6月には-4キロを

あっさりと叶えてます♡

 


言ってしまった。。。

 

 

よし!これでよし!!


さすがにここで体重公開するのは

なかなか恥ずかしいので、


もし、今後の変化を知りたい方いたら

公式LINEに登録してください爆笑

友だち追加


意識の向け方とか

実際の体重の変化とか

見た目の変化とか

写真付きで配信していきます‼️



これもかなりの挑戦だチュー