名義変更の手続き

に行ってきました。

約束時間が午後の為
先に神田明神へ…
秋葉原駅で降り
ここは外国かと
思うくらい外人だらけ


メイドさんを横目に


5分で到着






無事にお参り出来ました。


だいこく様

夫婦和合、縁結びの

神様ですよね。



小さなえびす様
商売繁盛の神様
(そう言えば字が
違うよね。昔は繁昌と
書いてたのかな)

HPより↓

商売繁昌、医薬健康、開運招福の神様です。日本に最初にお生まれになった神様のお一人・高皇産霊神(たかみむすひ

のかみ)のお子様で、大海の彼方・常世(とこよ)の国よりいらっしゃり、手のひらに乗るほどの小さなお姿ながら知恵に優れ、だいこく様とともに日本の国づくりをなされました。



銭形平次で有名な神社


そして、宝くじを購入
主人と私で
ドリームジャンボ
50枚🎯
今日は大安吉日
当たりますように🙏
欲の塊のような私は
当たらないよね…(^_^;)


ランチはこちらのお店


サラリーマンの目を
気にしながら
飲む老人2人🍻


味は美味しかったけど
見栄えしませんな。


主人は鰻と鶏
鰻チョロンと3切れ?
食べ残しのような丼


お店のHPより↓
違うよね〜😞



神田駅に向かい
駅周辺は何もない💦
時間までDOUTORで
一休み
夜は賑やかそうな街
ですが…


司法書士事務所では
40分くらいで終了
(酒臭いのを誤魔化す
為に☕飲んで😷して)
買い手がついて
2週間でここまで
手続きが進むなんて
目まぐるしかったわ。
買い手、売り手共に
老夫婦おじいちゃんおばあちゃん
ローンを借りないで
買ってもらえた。
こちらもローンは
終わってる築年数(^_^;)
ローンの審査待ちとか
無かったので
早かったのでしょう。

夕方のラッシュに
なる前に帰って
来れたわ。

晩御飯は
島らっきょうが
売っていたので
ゴーヤチャンプル
今年初の冷麺
胡瓜が駄目な主人
にはブロッコリー
(面倒くさいわ)
ハム入れ忘れたし(T_T)
昨日炊いたおから煮
牛蒡を水にさらす
時間が短かったので
黒くなって不味そう(;_;)
(責任持って全部
自分で食べるわよ)


さて、お風呂に入って
早く寝て明日の仕事に
備えましょう。