14年?使った炊飯器
とうとう壊れた。
よく頑張ってくれました。
これは30センチ超え
なので粗大ゴミですね。
長い間、有り難う
m(__)m




さて、炊飯器どうする?
ご飯炊き用の土鍋は
ある。圧力鍋でも
美味しく炊ける。

我が家は娘宅で
食べることも多いので
炊飯器は毎日は
使わない。
じっくり考えて
購入しよう。

事務所用にお土産
三ノ宮一貫楼の
豚まん
私はここのが一番好き
しかし、高くなった。
15個の豚まん
冷凍庫に入るか
心配したけど
難なく入りました。
大きさも小さくなり
美味しいけど
もう最後かな。


孫ちゃん
何処に行ったのだろう?
楽しそうな画像が
送られてきました。


幼稚園の健康診断で
引っ掛かり、心電図
検査をしたらしい。
「こんな事するなんて
聞いてない!!」
って泣いたそうだ(笑)
痛くないけど怖いよね。
私は明日が
健康診断よ。
取り敢えず禁酒
問題なのは、主人
健康診断の結果を
見たら糖尿病予備軍
だったのが
血糖値が糖尿病判定
それでも、大丈夫って
本人認めない💦
もうここまで来て
我慢とかしたくないと
主人のお姉さんも
お母さんも糖尿病で
足が壊死したり
インスリン注射を
していたのを身近で
見ていたのに
怖いと思わないのかい?
色々作っても
好きな物しか食べない
調味料かけすぎるし
私のせいじゃないよ
と常々言ってます。
癌のように予防の
出来ない病気もある
けど、糖尿病とか
脳梗塞は運動とか
食生活等で予防できる
事があると思う。
私は脂肪肝と言われ
チョコザップ入会し
亀の歩みですが
少しずつ運動してるョ。
来年は仕事も辞める
なんて言ってる主人
大丈夫かな…
私の言う事なんて
聞き入れてくれない。

さて、寝るとしますか